日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

決してファッションリーダーになれませんがグレイヘアだからこそ靴下は可愛く!

 グレイグレイです。

遅いお昼ご飯あとの、休憩中にこんにちは。

 

昨晩は夫が会合に出かけるというので

早めの夕食でした。

夕食後に、

お湯に栗をひたしはじめ、、、

早や5時間

もう少し、、

味が安定するまで。。。

と思っています。

今回は渋皮煮。

栗きんとん↓の次は渋皮煮。。

happa-biyori.hatenablog.com

この後、甘露煮と栗ご飯まで到達させたと思っています。

 

 

さて、、、ふと、、

なんとなく、今までファッションについて書いてないなとおもいました。

 

で、、娘を学校に送る時、

今週、、車に乗り込む前に足元の写真を撮りました。

f:id:happa-biyori:20201009125721p:plain

グレーの地色ですがかわいいお花の靴下。

すみません、、、くつ汚れていますね。

f:id:happa-biyori:20201007081908j:plain

待ち針模様のの靴下。

最近は、このスリッポンの靴を良くはきます。

私の足は甲が薄く外反母趾で合う靴のメーカーがなかなかありません。

今はアシックスの出している運動用ではない靴が履きやすくてよいです。

f:id:happa-biyori:20201008225059j:plain

グレイヘアの私でも、靴下ならかわいくできます。

 

蝶々がらの黄色なんて、

お洋服では可愛すぎて着れませんが、

靴下なら大丈夫!!

すみません、、、モンペ履いています。

f:id:happa-biyori:20201009124223j:plain

ざっくり編まれたリネンの赤い靴下。。。

今日は、、、赤い靴下を履いています。

靴はL.L.BEANですが、実は高校の時から愛用していて、何代目でしょうか?

雨の日、雪の日、OK.

冬には厚手の靴下をはくので、大きめのサイズ買います。

今は。。皮が寄れていますね(笑)

 

私は特別お洒落さんではありません。

ブランドなど、、

あまり良く知りません。

 

まず、ウィンドウショッピングが苦手です。

洋服を買いに行くのも。。

ここが好きと決めたらそこのものでよいので、

若いころからまっやく代わり映えしません。

 

それと、、お洋服を買うのが好きな知り合いがいます。

その方は、洋服は買いたいけれどたくさん持っているのは嫌だそうです。

特に流行りのものを買われるわけではありませんが、、

しばらく着ないものは、私に限らず、

似合いそうな知り合いに挙げてしまうそうです。

その方は本当に私にあったものをくださいます。

よく私の好みを知ってくださるのでありがたくいただいて着ています。

 

ですから、、、

ファッションリーダーには決してなれませんが。。

靴下だけはなんとなくかわいくしています。

 

足は、、靴がとにかく合わないです。

お金をかけてセミオーダーで作ってみたときもありますが、、、

高いお金を出してもあいませんでした。

今は、普段の靴はアシックスのを何足か履きまわしています。

 

今日の写真靴下は、全てサルビアさんの靴下↓

salvia.jp

私がアトリエにしている場所のshopで売っているので

履き心地もよく、かわいいので気に入っています。

 

ファッションについてといった割には、

靴下ですか?

という感じですが...

 

今日も私の拙いブログにご訪問いただき

ありがとうございます。

楽しんで書かせていただいています。

 ↓プチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村