日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

イベントが始まり、、、感謝の気持ちでいっぱいの一日でした。

こんにちは。

先日紹介させていただいた、

『革のサカタです。』が

私のアトリエにしているHappaで始まりました。

happa-biyori.hatenablog.com

今年に入ってから、

教室をしていたスペースは、実はショップスペース。

本当は、そのお隣の部屋が教室のスペース。

f:id:happa-biyori:20201125182916j:image

教室の時と、ちょっとだけ様子が違いますね。

ワークショップもするので、テーブルはそのままにしてあります。

 

f:id:happa-biyori:20201125182930j:image

f:id:happa-biyori:20201125182919j:image

実は、私が書家としての活動を始める前は、

月に一回はこのような展示とワークショップをしていました。

 

今年は、これがはじめで最後の展示。

坂田さんには、2年に一回のペースで展示とワークショップをしていただいていて、

連絡をいただいて開催が決まりました。

 

坂田さんの作品とご本人のファンは多く

昨日から、お問い合わせの電話やメッセージをいただいて、

今回は、はがきでDMを作りながら、発送をしておらず、

それでも、インスタグラムやフェイスブックで見て

この場所を忘れずにいてくださった方々がいらっしゃること。。。

なんだか、涙が出そうでした。

 

今日は、BGMを流し、暖簾をかけ。。。

f:id:happa-biyori:20201126110335j:plain

 

何だか、チョッピリ気が引き締まる思いで。。。

感謝しながらの一日でした。

 

明日は、午後のワークショップに向け、

作家の坂田さんがいらっしゃいます。

 

今日は、久しぶりに作家さんに泊まっていただく部屋の掃除をしました。

 

長い間、、、使っていなかったので、、、

埃まみれで。。。

 

洗面台は、筆を洗ったあときれいにしておかなかったので、、、

ちょっとお見せできないほど汚れていて、反省しています。

 

自分の活動のこと、家族の事、

年齢的に体力、能力、、、正直落ちていて、

以前できていたことをこなせなくなっている現状があります。

 

それでも、、、30日までの展示、、

皆さんに楽しんでいただけるようにしたいと思っています。

 

 

実は、もともとのHappaのコマーシャル用であった、

インスタグラムやフェイスブックページでは

こちらのブログの事は紹介してません。

その分というか、、個人的な気持ちとかも気楽に書かせていただいていて

 こんな私の、拙いブログにご訪問いただいて。。。

今日もありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村