日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

新しい作品は妄想から始まります。。。

新しい作品は

妄想から始まります。

 

昨年から、

支持体について色々考えています。

 

支持体?って何に作品を書くかです。

書道だったら、普通に紙ですが。。。

 

紙に書く意味はあります。

でも、紙に書かない選択をしたときに、

どういった作品を作るかと、、、

ごちゃごちゃと。。。

f:id:happa-biyori:20210210114926j:image

以前から、金箔をどうにか使いたいと。。。

 

昨日からの、妄想をちょっとまとめたいと

午前中は表具師さんと話をしていました。

 

できることと、できないこと。。。

そ、予算とかいろいろ。

予算がこのくらいだから、、、の逆算もあり。。

 

昨日、、図書館に娘を迎えに行って。。

happa-biyori.hatenablog.com

本を三冊借りました。

昨日読んだ本ですが、、

瓜南直子 - Wikipedia

50過ぎで貧困と病気で亡くなられた方の本でした。

『絵画を生きて』、、死後に周りの方によって作られた本でした。

ある意味、、なんと幸せな人生を送った人なのだろうと、、

 

 

とりあえず、、、生活しなくてはと

いろいろな事を選んできた自分は。

数年前からようやく制作活動を始めました。

それでも、、あたりまえに娘を大学に行かせてやりたいと、、

活動をセイブして。。

でも、そんなこと。。。そう、コロナのことなども関係なく

突き進んでいる人は突き進んでいるわけで、、、

本当に私は生ぬるい、、、

 

このあとは、、妄想ばかり膨らませていないで

ちょっと手を動かします。

 

ふぅ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村