日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

若い人はどんどん希望をもって前に進めばよいのです。。

富山の雪は

チョッピリ落ち着きました。

 

アトリエについてからちょぴっと散歩

 

 

f:id:happa-biyori:20210219160328j:plain

先にある、わんこの足跡が気になるワン。

 

f:id:happa-biyori:20210219160310j:plain

歩道は雪でいっぱいで。。。

何だか遊びたい感じ、、、、

 、、、

お母さんは、、、

約束の人が来るので、、、

さっさと帰りたがったのですが、、、

f:id:happa-biyori:20210219160305j:plain

抵抗、、、、

 

f:id:happa-biyori:20210219160242j:plain

 

そのあとの午前中は。。

産休明けで仕事に復職する前にと

遊びに来た子がいます。

 

子といっても、20代後半。

うちの娘は高校3年生ですが、

私にも30歳くらいの娘がいてもおかしくありません。

 

若い人は、色々悩みが多いようです。

それは、私にも。。。一応、、色々ありますが、、、

 

いろいろの中には仕方がないことがたくさんあります。

そんなことは、、自然に悩まなくなったかな(笑)

仕方がないので。

 

でも、、おそらく自分がそうだったように、

若い人に悩んでも仕方がないと言っても。。。

悩んじゃうのよね。

 

反対にそれが若いってこと。。。

 

彼女は赤ちゃんを産む前に新築の家の準備をしていて。

産後はご主人が色々準備をしてくれた真新しい家に入りました。

ご主人は長男さんですが、

家が山の方なので便利な町に家を建ててうらやましい限り

だけど、床暖房がない。。。

床暖房を入れられるくらいのお金持ちだったら、、、

と。

 

そうねそうね、、、便利だったらいいよね。。。

 

でも、人の欲望には限りがないのです。

ちょこっと老婆心ながら先日読んだ本のことを話しましたが、、、

happa-biyori.hatenablog.com

本当に。。。

 

でも、、若い人はその足りないと思うところや、

消費が。。。活動のエネルギーになるのだと思います。

 

そのうちに、、、

お金や物に代わる自分の幸福が見つかる人もいるし、

そうじゃない人もいて、

 

だんだんと自分がわかるようになるから、、、

 

それまでは、、、

沢山悩んで、色々なものを消費して、心を強くして・・・

頑張ってほしいと思います。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村