日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

インスタントラーメンなんてどうでもよいと思ったら大間違い

今日のお昼ご飯は、、、

 

ワンタンメンでした。

 

何かの勘違いで、、、

あまりインスタント食品食べないと思われがち。。。

なんででしょう。

 

食べます。

 

f:id:happa-biyori:20210602133527j:plain

ワンタンメンを食す

ソウルフードなんて言うと、カッコいいですが

 

子供のころ、日曜日の昼は『大江戸捜査網』を見ながら

ワンタンメンと決まっていました。

 

かれこれ、、、夫と結婚して20年ちょいになります。

 

 

当時、、、

彼のお母さんは子供のころに亡くなっていて、

4人兄弟なのですが、そのころ家にいたのは舅と義妹でした。

 

普通に家の事を任されて、、、

ある日スーパーでインスタントラーメンを買って帰りましたら、

 

すごい勢いで怒られました。。。

 

義妹。。。いわゆる小姑。

 

うちのラーメンはサッポロ一番の塩ラーメンです!!!!」

 

と。。。

 

 

 

その時は、、、何だか意地悪く思っていましたが、、、

結局、、、今も私はエースコックのワンタンメンを食べているのです。

 

そう思うと、、、すりこみというか、、、

三つ子の魂というか。。。

 

おふくろの味って、、、そんなことなのねと思います。

 

 

ふと、、、

そんなこと。。。。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村