日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

いつまでこのような生活をと、、、遠い空を眺めつつ。。

おはようございます。。

 

昨晩は、、、なんやかんやで3時間睡眠??

私の年齢になると、、、かなりきついです。

 

でも、今日も、、何だか私的にびっしり予定が入ってしまってハードです。

だったら、、ブログを省けば?

と思われるでしょうが、、私自身のリフレッシュのためにお付き合いください。

 

前回の南青山での展示が終わったばかりなのですが、、、、

happa-biyori.hatenablog.com

 

次回、又こちらのギャラリーさんでさせてもらうDM作品の打ち合わせが今日の午後にあります。

 

f:id:happa-biyori:20210608151507j:plain

なので、昨晩から今朝にかけて、打ち合わせの資料を作っていました。

 

私のように作品を作って発表している人はたくさんいらっしゃると思います。

ただ、これはなかなか一般の人には区別つかないかもしれませんが、

自分で場所を借りて作品の発表をしている人と、私のようにギャラリーさんの企画で作品を展示している人とでは大きな違いがあります。

 

代金を支払って展示をする場合は、、、こういっては何ですが、、、

売れようが売れまいが、ギャラリーさんは場所代をもらっているので知ったこっちゃありません。

そのギャラリーさんのお客さんは作品を展示したいというその人だから。

私はそういう活動の方を文化的活動をされていると考えています。

ですから、作品の値段は作品を作った本人が考えます。

 

私のようにギャラリーさんの企画で展示をする人間は、、、

作品が売れないとギャラリーさん自身がもちません。

その時のお客様は作品を買ってくださる方。

私の作品は、勝手に値段が決まりません。

サイズや技法によって値段が決まっていて、常にギャラリーさんとの相談。

そして、その決められた作品の値段は。。。

売れないからと言って落とすことはしません。

常に前進。。技術や精神を磨いていかないといけない。。。

 

ですから、、好きなことをやっていていいね、、、

と思われる方もいらっしゃいますが、、、

最近は、、、ストレスで顎が痛い(笑)

私の弱点、、、。

 

富山では、、、なかなか私のような考え方で作品を作っている人はいないし、

発表の場も多くありません。

 

ですから「趣味」と言われたり、、、

チャリティーで作品を出してほしいといわれることがありますが、、、

それは私の範疇ではありません。

チャリティーで作品を出される方は文化的活動をされている先生!!!と呼ばれる方々なのかと思います。

 

ああ、、、寝不足で、ちょっとテンションがおかしくてすみません。

 

とりあえず、、、

この間作品を登録していただいた現代アート販売のtagboatさんのトップページ

現代アート販売(通販)のタグボート 写真・版画・絵画の販売

スマホで見ると。。↓

 

f:id:happa-biyori:20210611092340p:plain

 

ふふ、、キース・へリングと同じ画面。。嬉しい。

 

先日登録していただいた作品も、上の写真の作品を含めて

ご成約いただいたものがすでにあり、、、嬉しいです。

 

まだまだ、、個人的にお勧めの作品がたくさんあります。。。

ので、一つ紹介を

f:id:happa-biyori:20210210151148j:plain

開田智「Still...何かがはじまる時」

2019年の作品でモールス信号で「LOVE」と書かれています。

お値段のぞいてみてください、、、

キース・へリングと同じところに紹介されているのに、、、

安ッ。。。と思われる方多いと思います。

これでも、、じわじわ値上がりしているのです(笑)

 

未だ需要が少ないので。。。

 

この年齢でいつまで続けるのだろうと、

空を見上げてしまうときがあります(笑)

まだまだお呼びがかかる間は。。。

地道に精進を続けます。

応援してください。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村