日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

雨の日もちょっと楽しい、、、紫陽花。

富山は、、、

というか、アトリエのある場所は

雷が鳴り始めています。

 

それで、、

夫の方が家に近いので電話をして、、

閉めてきたどうか不安な窓の確認に行ってもらいました。

 

と、、、家の方はまだ全然降る気配がないようです。

同じ富山でも、、ちょっと離れるだけで全然違いますね。

 

アトリエと家は車で、、、15分くらい。

夫のいたところは家から川を挟んだところですが、

そこは降りそうだったので慌てて行ってくれたようでした。

 

セーフ...しまっていたそうです。

 

ありがとう。

 

 

今、道を歩くと色々なところで紫陽花を見ます。

 

家にも昔紫陽花があったのですが、、、

何だか消滅してしまいました。

 

アトリエそこをそこを始めたときにいただいた小さな鉢を植えたら、

どんどん大きくなりました。

 

大きくなるにつれ、手入れもしなかったので、

だんだん色の褪せたような紫陽花だったのですが、

昨年?一昨年?、、、に

お花に詳しい方が、季節が終わったときにバッサリバッサリ。。

切ってくださいました。

 

そのおかげで、、、今年はとてもたくさん色も素敵。

f:id:happa-biyori:20210625125355j:plain

f:id:happa-biyori:20210625130415j:plain

いつもの手前味噌ですが、、、アトリエの中に入れて、

私の作品とぴったり(笑)

 

そして、家に持ち帰って。。。

蕎麦湯とか入れるものだと思うのですが、、、

紫陽花を。

 

f:id:happa-biyori:20210625125359j:plain

 

ちょっとしたことで、楽しくなります。。。

手前のでんでん虫わかります?

いつもは陶芸の作品を作っていらっしゃる方なのですが、

その時は、、珍しく鋳物の作品でした。。。

って、、、北脇葉子さんの作品です。

25 年まえほどの作品です。

 

さて。。。これからお昼ご飯。。。

しばらくしたら、表具屋さんが来てくださるはずです。。。

 

色々詰まってき・・・・・・

 

いつになったら軽やかに過ごせるんだろうと思いながら、、、

 

今日も私の独り言にお付き合いくださって

ありがとうございます。

 



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ
にほんブログ村