日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

買ってまで食べないけどのブッラクベリー。。と、作品の掲載告知。

今日も、、、

ボーっとする暑さです。

富山。。。だけではなく全国的に。。。

 

今朝は、、、と言うか、

今朝も、、、

ブラックベリーを採っていました。

 

採ると言っても、素敵な感じじゃありません。

 

f:id:happa-biyori:20210721072041j:plain

草ボーボー

の中を鎌を手に突き進んでいきます。

f:id:happa-biyori:20210721072111j:plain

それで、一気に実が熟すわけではないので、

毎日少しずつ。。。

f:id:happa-biyori:20210721074135j:plain

今日はこれだけ。

朝、、ワンと散歩に行った後の15分と決めています。

 

これを毎日洗って、キッチンペーパーで軽く水分をとったら、

琺瑯容器に入れて砂糖をまぶしておきます。

 

これをちゃんと煮詰めて漉してジャムにする方もいらっしゃいますが、

私は砂糖漬けだけ。

昨日の分は今朝ヨーグルトにのっけて食べましたが、、、

蓄積で甘い果汁がたくさんできると

炭酸で割って飲みます。

旨いです。

 

採る作業は、、15分でも。。。

汗がどばーーー

とでて、死にそうになります。

 

今日はそのあと、シャワーを浴びて、

お茶碗洗い、洗濯物干し、カレーまで作ってアトリエに来ました。

 

 

それソロ、、、

9月の展示分の裏打ち作業を表具屋さんにお願いしはじめています。。。

 

時間制限を作らないとダラダラするので、

今日は一部の作品をもって、打ち合わせに行きます。。。

夕方。。。

本当は、、

焦っています(笑)

 

でも、、朝から作業していて、効率が悪くなってしまって。。。

 

ちょっと気晴らしをさせていただいています。

ホンマ、、、私のような人のブログを読んでいただいて、

ありがとうございます。

 

ありがとうついでですが、、、

今日、現代アート販売のtagboatさんのTOPページ

新たに掲載いただく作品のご紹介をいただけるはずです。

水曜日が新着更新で私の名前も載せていただいているので今日中。。。

www.tagboat.com

明日から、4連休の方もいらっしゃると思うので、

是非サイトの方、暇つぶし(笑)にでもご覧ください。

本当に、色々な方の作品が見れて面白いです。

現代アートになじみのない方もどうぞ。。

ちなみに私のページは↓

アートを購入【作家:開田智】 | 現代アート販売(通販)のタグボート 写真・版画・絵画の販売 (tagboat.com)

今ある作品の中にも、個人的に気に入っているものがあります。

特に、小作品はしばらく掲載の予定がないので、おすすめです。

f:id:happa-biyori:20210721133445j:plain

∞_未知

∞_シリーズは、ハートを書いています。。。

 

と言うか、、、かと2時間ほど、、で打ち合わせに出るので、、

もう仕事にどります。。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ
にほんブログ村