日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

9月はもう一つ展示が?すすめ~~~と自分に鞭を打つのです。。。

今日も、、、当り前に暑いです。

 

朝のワンとの散歩から始まって。。。。

いろいろしてながらアトリエにつきました。

 

世の中は連休ですね。

 

私のような形で仕事をしていると、できるときにしておかないといけないので、

休み何だか何なのか分からなくなります。

f:id:happa-biyori:20210723130950j:plain

 

 一昨日、表具屋さんから途中の作品を預かってきて↑

これからお昼にパンをかじってから仕事を始めます。

これに金箔とプラチナ箔をのせていきます。。。

 

 アトリエにつくと、筆がとっ散らかっていました。

一昨日の夜、、、表具屋さんから家に直帰して

しばらく放心状態でいましたが。。。

ご近所の人が孫が生まれてお七夜なので

名前を書いてほしいとスヌーピー命名紙と100均で買ったであろう筆

を持ってこられました。

 

私は、地元では活動をしていないので、

あまり私のやっていることを知っている人はいません。

 

が、、その方は色々とお世話になっている方なので、

夫がしゃべっているようです。

 

基本的にお七夜命名書きは、うまい下手ではなく、

おじいちゃん、おばあちゃんが心を込めて書かれると良いと思いますが、、

ほんと、いつもお世話になっている方なので、、、

 アトリエにもどって自分の筆でスヌーピーにお名前を書かせていただいたのでした。

 

13日に生まれたお孫ちゃんなので、

その日がお七夜で、、

その日のうちに富山県でも1時間ほどかかる所に届けたいとのことだったので、

慌てましたが、、アトリエに戻って自分の筆で書きました。

スヌーピーの紙はツルツルで太文字が乾かなくて、、困りました。

 

 練習時間もないので、2枚入っていた一枚を練習にして

ほぼぶっつけ本番でしたが、、、

喜んでいただけたでしょうか??

 

そんなこんなですが、、、

 

随分前にお話ししていた↓、、、チームでやっている作品ですが、、

happa-biyori.hatenablog.com

 

3人のチームですが、一番若い30歳の人がリーダーです。

今までの最年長が52歳?らしいです。

私は。。。すみません今年56歳です。

一応メンバーのプロフィールを全部出さなくてはいけないので、

正直に1965年生まれと書きました。

でも、リーダーが30歳だから、最年長にカウントされない予定(笑)です。

さて、どうなる事か、、

 

とにかく色々と進めておかないと体がもたなくなります。。。

 

 

と、、、、それまでにワクチン接種完了したい。

 

 

いつもあわただしい、私の独り言。。読んできださってありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへにほんブログ村