日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

ワクチンを望まれている方にちゃんと届けばいいなぁ、、、と思った朝

いつもより遅めのアトリエ出勤。。。

 

けれど安堵感かボーーーーーとしています。

 

安堵感は。。。とりあえず、今月中にコロナのワクチン打てそう。

 

ワクチンについては賛否両論ありますが、

私は、来月に東京で展示が二つあること、

今入院中の実家の父が家に帰ったら、

姉と一緒に父を看てあげたい事など、

幾つかの理由でうつことにしました。

 

それにしても、、、

ドキドキしました。

私の暮らす自治体の50代は今日の朝9時から受け付け開始。

 

昨日までWEBでの申し込みは60歳以上になっていましたが、

今朝からは大丈夫だろうと。。。夫に話すと、、、

いや、、明日になって変わるかな????

というのです。

 

そして、集団接種日の一回目が

今週の土日とありましたが、

50歳以上の人の集団接種は8月後半からと小さく書いてあり、

頭が混乱。。。

 

とりあえず、夫に従って、

9時からコールセンターに電話攻撃。。。

攻撃、、、

攻撃。。。

 

撃沈・・・・・

 

本当につながりません。。。

暗い気持ちになりながら、、、

かかりつけのお医者さんに電話しましたが、

疾患のない人の受付は直接していないので、

コールセンターに電話するしかない。。。と言われ

再び

 

撃沈。。。。。

 

再び暗い気持ちで、、、

市のホームページを見てみましたが、、、

 

入れた!!!

WEBで!!!!

 

そして、

個別接種できる病院に

先ほど電話していた医院もあり

 

なんと、、、明後日!!!!に予約が入りました。

 

ウ、、、ウ、、、嬉しい。

 

しかも、、、

夫は、職域接種で申し込んでも8月の後半にしか打てない、、

と言っていましたが、夫の分もとれました。

 

 

色々うわさでは聞いていましたが、、、

なんとか。。。

 

ただ、、、私たちは、たまたま電話がかからなかったところで

市のHPに戻りましたが、、、、

60歳以上の人しかWEBで申し込めないと前日まで書いてあり、

私のように明日からは大丈夫と楽観的な人はそのまま進んでいかれたと思いますが、

うちの旦那のように疑り深い人は、そこですとっぷしてしまっていると思います。

 

 

私のように、何らかの事情でワクチンを接種したいと思っている人に

ちゃんとワクチンが届けば良いなと思います。

f:id:happa-biyori:20210802054746j:plain

今朝も、、早朝散歩で家に置いてきました。。。

草たべまくりのワン。。。

早く一緒に出勤できるくらいの気温にと思います、、、

8月に入ったばかりでしたがね。。。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村