日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

ぽぽぉ。。。の季節がやってきました。

ぽぽぉ、、、の季節がやってきました。

 

夫が庭から採ってきました。

f:id:happa-biyori:20210821133237j:plain

 

さいきんは、市場に出回っているようですが、、t乙全

見た目が相当悪くならないと、美味しく食べれない(笑)

食べるタイミングが、、、結構難しい。。。

 

見た目が悪くなって、、、

突然甘い香りがしてきます。。。

そのあとは、さっさと食べないといけません。

 

 

f:id:happa-biyori:20210821133226j:image

こんな木なんですが、、、

娘が小さかったころ、裏の家の方にいただいて食べました。

当時、まだ元気だった舅が、うちの庭にならないかと、、、

 

それで、種を植えました。

最初はポットに植えておきましたが、育たなかったので、地面に移しました。

ら、、どんどん大きくなって、、、

残念ながら、舅が生きている間には収穫できませんでした。

 

f:id:happa-biyori:20210821133230j:image

 

今では、家族で食べるのには十分すぎるので、

皆に食べてもらっています。

何しろ、、、

プーンと香りがしだしたら、すぐにたべるのが良いので。

 

 

しかも、、、他の果物のように木からもぎ採って完熟、、、しないのです。

落ちたところを拾う。。。

 

放っておいたら虫にやられてしまうので、、、

毎朝、毎夕、、、木の下に落ちていないか確認。。

 

フェイスブックには毎年投稿していて、、、

年前も今頃だったようです。

 

さて、、

実は、、、展示の事で、、、心配事が発生して。。。

土曜、日曜、、、関係がないのはいつもの事ですが、、、

今日もアトリエに。。。

 

カラ元気を出してみました、、、(そうでもないか(笑)

 

さすがに疲れたので、、もうそろそろ帰ります

ぽぽぉ。。落ちてるといいなぁ。。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村