日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

昨日のぼんやりについて、、、ちょっと寂しい話もあり。

暑くなりそうですね、、、

今朝は色々出かけるところもありますが、、、

早々にアトリエに来ています。

 

f:id:happa-biyori:20210826092035j:plain

わんとの早朝散歩。。。

いつもつけているジェントルリーダーをつけませんでした。

もともと、、、どうしても必要というわけでもありませんでしたが、、

パピのころから安全のためにの使用で、お散歩に行く記でしたが、、、

 

実は、私のぼんやりの原因の一つ、、、

ワンの調子が悪かったのです。

 

先日、夫とボウル遊びをしていた時に切った木の枝の山に突進していき、、

それから元気がなくなりました。

f:id:happa-biyori:20210826092059j:plain



昨日もお散歩は半分以下、、、

食いしん坊のワンなのに、、、なかなか食べ進まず。。。

 

昨日、獣医さんに連れて行きました。

色々検査しましたが、、、

おしっこの方は人間でいう石がたまりやすい体質なのに、、、

ここのところ水分もろくにとりませんでしたから数値が悪く、、、

あと、、血液の方で炎症反応。。。

 

身体のあちこちを触っても特に痛そうなところはありませんでしたが、、、

気になったのは、よだれ

 

ちょっといつもと違うんですが、、

 

と、、、

獣医さんでカラーをつけてはぁはぁ言っている下の隙間の色が。。。

変?!

 

とってもとってもわかりにくくて、

先生に見せようと口を開けさせても下を引っ込めて確認できないので、、

ハァハァ言っているのを先生とのぞき込みましたが、

片方の下の裏が赤黒く膿んでいて腫れているようでした。

 

先生的には、、口の中の傷ぐらいで、こんなに元気がなくなるかな?

と言われましたが、、

抗生物質をもらって様子見。

 

でも、、今朝は、呼んだら反応があるし、

お散歩だよとジェントルリーダーをつけましたが、、

チョッピリ困った顔をしたので、普通のリードに変えたら、

しっぽを振って嬉しそう。。。

 

散歩から帰って、暑い日にあげている氷水を出しましたが。、、、

それも困った顔・・・

本来氷好きなんですが、

しみる???

と、、、普通の水に置き換えたら飲んでいました。

 

そんなこんなで、、、今日は家に置いてきました。

少しホッとしています。

 

 

 

実は、、、もうひとつ、、

7月から入院中の父についてです。

こちらは、もう、父の生命力に任せるしかない段階に来ているようです。。。

 

今、コロナで、、、なかなか大きな病院は入院ができません。

父は7月から、、治療の区切りごとにリハビリ病院への転院の話が出ていました。

もう、どうやら、、、それはないようです。

 

残されるものは、、、

父が安心していけるように日常をしっかり過ごさなければ、、

と、、

 

昨日は、、、ワンの病院に、、、

コロナワクチン2回目接種と病院ずくめでした、、

 

そんなことで、、

今日も自分がなすべきことをと、、、思っています。

f:id:happa-biyori:20210826092042j:plain

ポポォ

、、、まだまだ、一つ落ちているかいないかですが、

今朝のヨーグルトにポポォ入れました。

happa-biyori.hatenablog.com

 

心と体の健康、、、大事です。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村