日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

大真面目な打ち合わせからの、、『歯』

今日はアトリエで窓を開けると、

気持ちの良い風が入ってきました。

 

この後、展示の方はしばらくありませんが、

文字を書くお仕事がチラホラ入っています。

 

今日は午後から大真面目?

に打ち合わせをしていました。

ウェブデザイナーの方と、私の方書いた字をいつもデジタル化してくださっているデザイナーの方と、私。

来月半ばまでにクライアントの方お交えてプレゼンテーションをしたら、

最終的にGO。

です。

いいものができたら、いいなぁ。

 

 

と、、、

終わった後は、、、

今月に入ってからのバタバタの後片付け。

 

ホンマひどい状態だったので。。。

 

と、帰り際に、、、、

先日から気になっていた字を。

 

『歯』です。

 

少し前にある人と話をしていて、、

お母様が70歳です。

歯に関しては個人差がありますが、、、

その方のお母さんはすでに入れ歯にされているそうです。

 

その入れ歯を外した時のお母さんの顔が、、、

自分の知っているお母さんじゃなくて悲しいと。。

ちなみに、それを話しておられた方は30歳ぐらいの男性です。

 

その方は、男性ですが、顔立ちが可愛らしく、

最近、マスクをしているので目だけ見ていると

ホント、女性かと思うくらい可愛らしい。

 

ですから、さぞかしそのお母様は美人さんだったと思われます。

 

その話を聞いてから、

ワラシの悪い癖で、

歯という字が気になって気になって。。笑

 

で、、

白川静さんの辞書によると。。

 

f:id:happa-biyori:20210927184231j:image

ここれ↑。

歯は、動物に年齢を見ることに使っていたようです。

これは面白い。。。

と、大真面目な打ち合わせに後に流しがきで書いた私の歯は↓笑。

f:id:happa-biyori:20210927172135j:plain

前回の記事で、金箔に古代文字を流しがきしたものの写真をアップしましたが、

金箔に流しがきすると、、、

f:id:happa-biyori:20210920130335j:plain

真ん中は、古代文字で『月』と『心』

↑な感じ。

これも、実は私的にはバナナとロケットに見えるんですけど笑

金箔に助けられてか、なんだかカッコよく見えたりもするでしょう?見えないかな、、、笑

で、今回の『歯』ですが、、、

こう、トリミングをしてみると、、、

f:id:happa-biyori:20210927184424j:plain

メガネをかけて頭から流血しているオヤジ、、に見えて、一人でワロタ。

 

なんだか、、こんな事で

アホみたいに幸せな気持ちになった私でした。

 

又、しょうもないブログを書いてしまいましたが。。。。

 

読んでくださってありがとうございます。。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村