日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

5年もすれば、、、私の方がヨボヨボです。

ふと、、、

車のメーターを見ると、、、

f:id:happa-biyori:20220221120929j:plain

20万キロにあと6000キロ。

よく走っています。

軽の箱バンです。

 

娘が小さいころには、自転車に乗る競技をしていたので、

この箱バンに自転車を積んで、いろいろなところに出かけました。

前の車が壊れて、とりあえずで購入しましたが、

高速道路の代金が安くてびっくりしました。

駐車場もするりとどこにでも停められるので本当に重宝しました。

今は私がワンと一緒に出歩くのに欠かせません。

 

f:id:happa-biyori:20220221120927j:image

何度も、、、

もうそろそろ買い替えた方がと思いました。

でも、思いっきりどろどろになって遊んでも躊躇せずにいられるのは

もう、、動物園臭(と、、、姉は言う)となっているこの車だから。。。

なのです。

 

いえいえ、、どんなに新しくてきれいな車でも

愛犬のために差し出す方もいらっしゃるでしょうけれど、、、

私はそんな心の広い人間ではありませんから。。。

 

先ほども、、、

素敵なウエアーを着て

雪遊びをさせればよいのでしょうけれど、、、

うちはそんな感じではなく。

雪の中走らせて体に雪毛玉をつけたまま車に乗せました。

シートどろどろ。。。

 

f:id:happa-biyori:20220221120932j:image今度の4月で9歳になります。。。

 

大型犬は早い子は10年と聞きます。

知り合いのシェパードは、、、同じ年ごろでしたが

すごく元気だったのに、

急に体調を悪くして1週間ぐらいでお空に行ってしまって。。。

他人事ながら、涙が止まりませんでしたが。。。

 

かと思えば

最近はドッグフードを食べていれば大型犬でも15歳までという話も聞くし。。

 

夫は、

車もワンもあと5年ぐらいは大丈夫じゃないの~~~

といいます。。。

 

まぁ、、ね。

5年すれば、、私は還暦を越していて。。

私のほうがヨボヨボですよと思う次第です・・・

 

さて、、、

富山は

又雪が降っています。。

 

気を付けて過ごしましょう。