日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

坂田典子と作るスマホポシェットのお知らせ。

最近、、

アトリエにしているHappaで暖簾を出しています。

 

もともとはクラフト作家さんの展示とワークショップをするお店でした。

でも、私のがアート活動をするにあたって、

不定期にしか開けていることができなくなり、、

そのころ、一度お店を替わってしてくれる人の募集などもしました。

でも、なかなか、そういった人に恵まれず、

私個人の活動の比重が大きくなり、、、、

どうにもこうにも中途半端な状態で走ってきたのが実情です。

 

そんなHappaですが、

来月、、、ワークショップと展示があります。

パタパタと決まった今年の予定・・・ - 考える。。日々と制作

今見ると、3月に決めたようです。

 

京都在住の革の作家、坂田典子さんの作品展示です。

DMはがきはもうそろそろ出来上がってきますが、

ワークショップについて、

Happaのインスタグラムやフェイスブックページでお知らせをしてみました。

 

それはもうドキドキもので、、

ずいぶん人を受け入れていないものですから、、

今日も作業をしながら暖簾を下げていても、、、

誰も入ってこられないという。。。

 

でも、、うれしい。。

以前もワークショップに参加してくださっている人から、

お会いしたことがない人まで、、

色々お問い合わせ、ご予約をいただいています。

募集告知のフェイスブックのイベントページは↓

www.facebook.com

今回、、スマホポシェットを作ります。

 

前の記事にも書きましたが、京都在住の作家さんですが、

お付き合いが古く、彼女のワークショップを初めてしたのがHappaでした。

何故かというと、、一番最初のころ彼女は神戸に住んでいたと思いますが、

遠くから来てくれるのに、売り上げがないと申し訳ない。。

そんな気持ちした。

 

ワークショップなら、普段お店の教室に参加してくださる人に声をかければ、

交通費ぐらいは出るだろうと。。。

宿泊はHappaでしていただけるので、

交通費だけでも。。。

 

でも、それが毎回盛況で。。

今、ふと調べたら、、2008年の記事が出てきました(笑)

happa-biyori.hatenadiary.org

なんと、、私、実は2007年からはてなブロぐ使っていたのね(笑)

写真小さい。。こんなだったでしょうか?

 

私が作家活動を始めたころから、、

更新がボロボロで(笑)長らく、閉鎖していました。

今回しばらくの間だけ公開しておきます。。

ちょっと見てみましたが、

いろいろ娘の小さい頃のエピソードが書いてあり

笑えました。

 

と、、言う訳で訳が分からなくなってしまいましたが。。。

 

坂田典子と作るスマホポシェット

こちらのブログでは、、

自分のつぶやき的なことで書いてきましたのが、

もしかすると、富山県内、石川県の方も観ていただいていていて、

ご興味がありましたら。。。と思います。

 

ちなみに、、カバン展のほうも、DMハガキができてきましたらお知らせいたします。

 

スマホポシェットはこんな感じ↓

f:id:happa-biyori:20220911133843j:image

そして、、

私がかけたらこんな感じ、、、

これはサンプルですので、、

紐はもう少し長くなると聞いています。

Happaの色々なリンク先です↓

happa lit.link(リットリンク)

 

今回は、ずっと二年に一度私のところで展示とワークショップをしてくれていた坂田さんが、またしたいと言ってくれたので、、

老体に鞭を打ちながら頑張りたいと思います。。