日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

遠慮と言いながら、、穏やかでありがたい。。

 

2023年はじまり3日目。

 

f:id:happa-biyori:20230103094518j:image

 

干支「卯」。

今回も色々書かせて頂きました。

 

今年は遠慮の年で静かに過ごしています。

でも、喪中の葉書出さずに、寒中見舞いでお返ししたいと思っていましたので、、事情を知らない方から届いて、それはそれでホッコリしています。

作法違いかも分かりませんが、、

 

お節も作っていませんでしたが、やっぱりさみしくて、黒豆煮たり、かぶらずし作ったり、、昨日冷凍しておいた栗を剥いた、今更栗きんとん作る予定です。

 

花も、、ちょっと花瓶にさしておきましたが、庭に出て赤い実を見つけたので添えました。

 

f:id:happa-biyori:20230103095839j:image

 

というか、、敷板しっかり赤ですし。。

 

今年は、今のところ展示は6月から7月にかけて一つだけ。

 

しかも地元、富山の百貨店さんです。

なかなか知り合いに作品見てもらう機会もなかったのでますが、、

それはそれで、緊張します。

 

何しろ、、色々、、

ありがたいと思う2023年のはじまりです。