日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

これでいいのだ。

小豆を炊きました。

 

毎日ぜんざい食べています。

f:id:happa-biyori:20230118123713j:image

さっきも。

 

基本、薄味の私。。

 

餡に近いくらいにしてありますが、

スプーンでどれだけでも食べれるくらいです。

 

そして、、

 

時折あんバター

f:id:happa-biyori:20230118124058j:image

、、

どちらか、、ではなく

プラス。。

 

午後からの来客前に。。

 

 

 

時折、、

自分はこれでいいのか?と思います。

 

朝は6時前から起きているのですが、、

どうしても家を出るのが10時を過ぎてしまいます。

途中用事があれば、アトリエ兼ショップに着くのが12時近く。。

 

お客様は、、概ねこれからの方の様に

一報くださって、約束でいらっしゃいます。

 

夕方は筋トレに出かける日は4時になると片付け。

 

家に帰って

サボっているわけではありませんが、、

気がつくともう9時、、

お風呂に入っるともう寝る時間です。

 

こんな毎日。。

 

今日は、夫が出かけているので

ご飯いらないと言うので、

 

来客後には書きはじめて、、

そんな時は気がつくと7時とかになっちゃいますが。。。

 

夕飯は、、冷蔵庫にあるもので済ませます。

なんなら、もういっぱいぜんざいでも良い。。

 

普通に会社で働いている方って、、

素晴らしいなと思います。

 

私、、は

でも、、きっと、、

 

 

これでいいのだ。。、

 

と毎日開き直っています。。

 

では、、来客の準備します。

 

独り言。。です。