日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

コンテンポラリーでシュールな金沢。。

某日の金沢。

 

自分の中では理解しているけど、

あっているかどうかわからない事はたくさんあります。

 

金沢の問屋町にできたギャラリーさんに行ってきました。ASTER。

https://aster-g.com/

 

いつか行きたいと思っていましたが、、やっと。

 

f:id:happa-biyori:20230121143128j:image

 

コンテンポラリーアートはコンセプチュアルな部分を読み解きながら、、でもなかなか理解でき辛いです。

でも、まぁ、、

もし、生活の中にそれらを取り入れたいと思うなら、

好きか嫌いかで良いと思います。

f:id:happa-biyori:20230121143400j:image

それが自分の作品だとして、、

解釈が違っていたとしても、

まぁ、、いいかな。

と私は思っています。

 

ASTERの後は金沢市民芸術村のイベント。

 

こちらは、、即興パフォーマンスが行われていました。


f:id:happa-biyori:20230121143915j:image

 

コレもなかなか解説も難しい。。

コンテンポラリーダンスです。

 

タイトルも、、意味ありげで、、笑

 

f:id:happa-biyori:20230121143930j:image

 

ただ、私は明るい未来を感じました。。

 

色々な事は体感しないとわかりませんね。。

ホンマホンマ。

 

ちなみに、、

 

f:id:happa-biyori:20230121144325j:image

私の版画作品。

 

リカちゃんドールシリーズの

『MIrror』

美容室の方が写真送ってくださいました。

f:id:happa-biyori:20230121145030j:image

待合のソファの横に飾ってもらってます。

と、、実際、自分の書くものも、

訳わからないですよね。

 

そう思います。。