日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

遊んでばかり、、食べてばかり

遊んでばかりいます。

と、言うか、もともと

さかい目がないので。。す。。

今日は、サンダル買うこととギャラリーさん訪問と。。

と、

そりゃ、途中

ご飯も食べますし。

姉が一緒でしたが、

ランチ場所は姉にお任せ。

いくつか候補あげてくれましたが、

他の用事の事考えながら、、

f:id:happa-biyori:20230802211003j:image

https://xn--u9jz52g04i4saq98r.toyama.jp/uomarusengyoten/

魚丸鮮魚店。。

海鮮丼は3種、5種、7種とありましたが、

私達は5種。。

5種でもお刺身。たっぷり。

私の大好きなバイ貝ものっていました。

ふふっ。

が、

実はカウンターの並びの方が食べておられた、

トンカツが。。。その厚みがすごく。。

しかも、鮮魚じゃないし笑

次回行く事があれば。をコレね。

 

ところで、

姉からの連絡で、、このお店が

富山元気めし!と

テレビで紹介されていたそうです。

ホンマ元気になる海鮮丼でした^_^

と、、

あと今日買ったサンダル。

とっても良いです。

https://www.nosaka92.co.jp

ちょっとお高めですが、

私は足に色々問題があり、

ここ数年、同じメーカーのものしか履いていなかったのです。

でも、冬の靴を一つ求めて、、

すごく丁寧でよかったので、

夏用のサンダルをしばらく持っていなかったので、見に行きました。

ふふっ、、

今回のサンダルもかなり良さげ。

前回の冬の靴と中敷を共有できるので、

明日から、試してます。

歩くのが楽しくなる靴は【のさか】さんです^_^