日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日常に戻る前に墓参りしました

今日から、、 日常に戻ります。 墓参りと、、言っても 田舎の家なので、 家の敷地の中にあります 珍しく家族みんなで、、 しかもワンコも連れての 旅先の四国から帰る途中、、 しまなみ街道を抜けて 本州に入った高速道路上、 トンネルの中で、、 何か違和感…

作業場にやってきた電子レンジ

数日前、 Twitterを見ていたら、 比較的近くの方が、電子レンジ二つポチして 困っておられました。 作業場のHappaには 数年前に壊れたきり、、 電気屋さんで見ても、 温めるだけなら手頃ですが、、 でもなんとかなるしと、そのままで、、 でも、あっても良い…

夫がお茶碗を洗ってしまうキッチン

若い人には、 当たり前かもしれません。 男の人が家事を分担って、、 でも、私より上の年代の人は 難しいですよね。。 ところが、最近、、 時たま、洗ってあってビックリします。 娘に言ったら 娘もビックリしていて、 昨日も洗ってあったので、 コレはもう…

久しぶりのラーメンとギックリ腰

久しぶりのギックリ腰です。 まぁ、、情けない。 でも、最近、筋トレにも行っているから、 結構、大丈夫な気がしていて、 薪に使う生木を放り投げていました。 ワイルドでしょう こうやって、 自分の限界を理解していくのだと思います。 写真は、、 本当に久…

メリハリの効いた日々❓❗️

昨日は、 なぜか朝から、 夕方まで、、 ずっと人がいて、、 夕方、やっと一人になりました。 やっとと言いましたが、 嬉しい事の多い1日でしたよ。 たくさん人と喋って、、 聞いて。。 写真は、いつも来て下さる方が、 ガラスのポット探しておられて、 昔、…