日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月1日オープンのカフェ

、 、 地元、、実家の近くにカフェがオープンします。 、 、 が、昨日、一昨日は、プレオープンでした。 紡・tsugumu https://instagram.com/tsumugu_takaoka?igshid=MzRlODBiNWFlZA== カフェのある通りは、 実家に行った時の散歩道。 工事中も通っていまし…

友達とご飯食べに行っても良い?

、 、、と娘に聞かれました。 、 、 そんなの良いに決まっています。 、 、 やはり、予備校生だから気にしているのね。 、 、 でも、 高校生の時もガリ勉でしたが、 今は、もう、それしかない生活で、、 気にしていたのです。 そんなカツカツで大丈夫なのか…

ここにきて、途方にくれる。。

、 ちょうど10日ごろに後、、、 28日の水曜日から富山大和さんの アートサロンで展示がはじまります。 、 、 、 今回も二人展で、 個展ではないのですが、 だいたい、硝子の方は壁を使わないので、、 、 プランを立てると、壁面、、 私の展示の中で最大。 、…

何処を褒められた?

、 、 夫と娘がクスクス笑っていて、 なんや? と、、 思ってなんや? と言うと、 地獄耳。。、とか。 、 、 う? て言う事は、 私の悪口?か? 、 、 と言うと イヤイヤ 娘が私を褒めていたと夫が? え? と、 夫も同意したと? え? 、 、 でも なんで笑っ…

都合のよい女的な、、

、 、 今日は、、百貨店の展示リストの締切日。。 のはず。 2週間前。 、 苦手なパソコンをよっちらこっちら。 、 、 とにかく、これができないと仕事もらえないんです。私の様な仕事でも。 、 特に誰に習ったわけでもないので、 きっと、もっと簡単に色々な…

まぁ、、いいやと思った。。

、 、 先週の嫌な事。。 、 、 筋トレに行っている先で いつも前後にする私の柔軟体操に合わせて、 しゃべりかけてくる人がいて。。 、 、 いつも色々言ってくるのです。 、 、、 私が髪をそめていないこと→女をすてている。 、 、 私が化粧もせず、シミを曝…

自分の仕事が報われる値段って、、

、 自分の展示の事で、 モタモタしています。 、 、 普段から、曜日はあまり関係なく、 、 、 こんな仕事だから、 何時間労働とか、ストレスとか、、 お金の問題も全て自分の責任です。 、 、 昨日、今日は、 予備校生の娘がいえにいるので、 土日な感じです…

イケるかも、、はナイかも。。

、 、 ガリ勉続行中の娘。 、 、 なんと言っても、、 2年まで行って休学しているので 当たり前と言えば当たり前なのですが。 、 、 4月の終わり頃に受けた模試の結果に納得いかない娘。 今はスマホでチェックできる様です。 、 、 よくわかりませんが、 私の…

困りごと、、蒸しパンがない。

、 、 蒸しパンを無くしました。 、 、 姉がコストコの会員で、 出かける時に聞いてくれます。 、 、 蒸しパンは、比較的賞味期限も長く、 私は朝食べたり、昼食べたり、 オヤツにしたり。 、 、 今朝、最後の蒸しパンをアイラップに入れて出かけました。 、…

ピントくるタイトル。。からのコメント。

、 ブログも、、 タイトルに惹かれてふと立ち寄らせて頂く事があります。。 、 、 そんなブログは、内容も楽しかったりして。。 、 、 ついコメントも入れたくなったりして。 実は、、コメント、、いられない。 精神的じゃなくて技術的に? 、 、 今は、スマ…

私は嫌なヒトです。

、 今日、、 人に嫌な事を言いました。 、 、 多分、 いつも反撃?しない私が、 文句を、言ったので、 ビックリしたと思います。 、 、 でも、 我慢できなかった。 、 、 前に嫌だと言ったよね? 、 、 と、言うと、 だけど、。と 言い訳をされたので、 、 …

花は悪い気はしません。

、 、 洗濯物を干していたら、、 ピンポンが鳴ったような気がして、、 、 、 でも、、違うかな?と思っていたら、 花屋さんが、洗濯物干しの方まで、、 ? と思いましたが。。 結婚記念日。 、 、 夫は、昨日から不在ですが、、 毎年決まったところにお願い…

6月になってしまった、、

、 と、娘がつぶやきました。。 、 、 正式に、大学を休学して1ヶ月。 2年ぶりに受験勉強をはじめて2ヶ月。 、 、 正直、、 現役の頃まで、、 まだまだ及ばす。。 、 、 本人が、一番わかっているようだから、 とにかく、思ったようにさせてやろうと思います…