日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お別れの儀式。。と感謝の気持ち

この間の日曜日に、、、 ぱぱっと東京に行ってきました。 ワンピース倶楽部の【はじめてかもしれない】展 - 考える。。日々と制作 ↑ 自分のようなものが出っ張って行ってもよいのだろうか??と。。 結構悩みました。 でも、自分の作品に再会できることは私…

なるようにしかならないこと。。。。

毎日、、 なぜにこんなに事件が起こるのでしょうか?? きっと、私の心掛けが悪いのでしょう。。 もっと、、ジタバタしなくてはいけないはずなのですが、、 こんな時こそ、、ゆっくり紅茶を飲んで、、 ふぅ~~~ ディンブラBOPという茶葉で入れたミルクティ…

ひっそり型店舗?。。。参加者ひとりなんですけど。

ふと、、 SNSってなんやろか? と思う時があります。 わたしのアトリエにしているHappaというところは、 昔からおひとりさまの多い店でした。 開店休業中が長く続き、来月は2年ぶりのイベント。 その、、、イベント中のワークショップに参加予約のお客様は …

坂田典子と作るスマホポシェットのお知らせ。

最近、、 アトリエにしているHappaで暖簾を出しています。 もともとはクラフト作家さんの展示とワークショップをするお店でした。 でも、私のがアート活動をするにあたって、 不定期にしか開けていることができなくなり、、 そのころ、一度お店を替わっ…

ワンピース倶楽部の【はじめてかもしれない】展

う、う、うれしいです。 昨日、ギャラリーさんから連絡があり、 9月23、24、25日に開催される 【はじめてかもしれない】展に作品を飾っていただけるそうです。 ワンピース倶楽部と言うコレクターさんの集まりがあります。 ワンピース倶楽部 | ONE PIE…

食いしん坊姉妹での京都旅行は大津まで車で行きました。

京都に行ってきました。 姉と二人旅。 本当は5月に行く予定でしたが、 4月に父が他界し、 色々片付かなかったので。。。 だから今回はずっと父と暮らしていた姉の慰労会のつもり。 北陸新幹線ができてから、、 実は関西が少し遠のきました。 金沢で乗り換え…