日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

還暦に赤い作品をプレゼント。。。なんて素敵。。

今日は雨も降って少し寒かったです。 こうして、少しずつ冬に近づくのですね。。。 写真は数日前の晴れた日。 銀杏の黄色が青い空に映えてさわやかでした。 私は、しばらくあたふたしていて、、 今日は、お陰様で名古屋の展示の作品が返ってきました。 お陰…

目と口で愛でる秋、、、と犬嫌いな犬。。。

インスタグラムを見ていると、、 高岡の古城公園の紅葉が素敵で。。 ワンとお散歩。 実家から歩いて、、20分ほどで。。 お散歩コースに入っているのです。 実家は姉が継いでくれています。 初老の姉妹は週に2回、3回。。健康のためにお散歩しています。 き…

名古屋で一人トンカツ

名古屋で一人トンカツしました。 うまっ。 とんかつは私の好物です。 最近はひれにしていますが、後でメニューを見るとヒレとロース半々があり、、 こっちにすればよかったと、、 実は昨日から名古屋のマルキーズさんと言うギャラリーさんで陶芸の方との展示…

最近、、PCでブログが打てない?

今日は文化の日。 本来、文化の日は村の獅子祭りで 数日前から色々心が落ちつかないはずですが、、 コロナがはじまってから中止になっていました。 今回は、、村のかみかと下で、若い人の決断が分かれて、下(川下の方達)ではあるらしいのすが、私の家のある…