日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

支持体。。。について悩みながら、結局今のとこは紙。

おはようございます。。。 今日は、もう、、アトリエに来ています。 午後は書道教室がありますが、 表具屋さんがいらっしゃって打ち合わせをします。 最後の一つ、作品を持って行ってもらう予定です。 持って行ってもらうというのは、書いたものを作品として…

ちょっと涼しげなイヌカキ。。。と、ワクチン予約できるといいな~

今朝 牛乳を買いに近くのコンビニに出かけました。 近くと言っても、30分ほど歩きます。 調度ワンとの散歩に良い距離。 最近は、コンビニも24時間営業でなくなっているところが多く、 田舎の田舎のコンビニですから、 こちらも例にもれません。 朝の時間は、…

9月はもう一つ展示が?すすめ~~~と自分に鞭を打つのです。。。

今日も、、、当り前に暑いです。 朝のワンとの散歩から始まって。。。。 いろいろしてながらアトリエにつきました。 世の中は連休ですね。 私のような形で仕事をしていると、できるときにしておかないといけないので、 休み何だか何なのか分からなくなります…

買ってまで食べないけどのブッラクベリー。。と、作品の掲載告知。

今日も、、、 ボーっとする暑さです。 富山。。。だけではなく全国的に。。。 今朝は、、、と言うか、 今朝も、、、 ブラックベリーを採っていました。 採ると言っても、素敵な感じじゃありません。 草ボーボー の中を鎌を手に突き進んでいきます。 それで、…

私は反抗してマニュアル車は運転しません!!と言っていた娘。。

暑いですね。。。 当り前の挨拶ですが、、、 最近は、、 色々書きたいことはあるものの、、、 なんだか、、頭がごじゃごじゃで。。。 あきません。 昨日は、、、先日運転免許をいただいたばかりの娘が 練習をしに来ていました。 娘は何とマニュアル車の免許…

ワンのガングリオン?ととんかつサンド。。

曇り空の富山。 又、雨が降るそうです。。。 今朝は、早めにアトリエに入って仕事をしようと思っていましたが、、 「これはなんだ!!!」 と、夫が騒ぎたてるので、見てみると、 ワンの前足の付け根の方にぐりぐり。。 実は、少し前に私も見つけてはいたの…

今朝の事やら昨日の事やら犬やらアートやらごじゃまぜ。

朝からむしむしの富山です。 ここのところ、、、 ワンを置いていかなくてはいけないことが多く、、 しかたないなぁ~ と思っていました。 今日も暑かったのでどうしようと・・ と思いましたが、 瞳に負けてしまった。。。 今日の写真ではありませんが、、、 …

外反母趾が辛い私がスペシャルハードに履き潰す靴

雨雨雨、、、の富山です。 梅雨らしいといえば梅雨らしいですが、、、 雨が降る事で大変な場所もあるので、、、 今日は富山市の大和に行ってきました。 新しい大和ができて、何年も経ちますが、 私には用事がないところで、2回目。 今は無くなった高岡大和の…

お手本ではなく、、、辞書を片手に書道。。

富山は雨、、、です。 今朝4時ぐらいから起きています。 もう一度寝る努力をしましたが、、、 一時間ほどであきらめワンと散歩。 カメラ目線。。。 ここのところ、バタバタしていたので、 家に置いていくことも多く、、、今日はどんなん? という感じですが…

すったもんだで、、、夕方になって頭がはっきりしてきました。

今日も、、、富山は暑いです。 むしむししていますね。 私の周りは比較的事件、、、 と言うか変化に富んでいるので、 多少の事には驚きませんし、、、 今回も。。 ふぅ~~~ という感じです。 昨日、父がとあるところで車いすから落ちて顔面を強打しました…

ジェンダー平等とか難しいことはわかりませんが、、、私は女です。

富山、、、 蒸しています。 暑い。。。 今朝、ある所から電話がありました。 わざわざ電話をいただいて、、 後半に名前の確認をされました。 で、、、 男の方だと思っていた。。。とつぶやかれました。 私の名前は智(さとる)と言います。 今、、色々な名前…