日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金箔の上に書くって、、、かなり緊張します。

暑いです。。。 今朝は、、、舅の月命日でお参りに来ていただきました。 いつもは、住職に来ていただくのですが、、 今日は久しぶりにそのお母さん、、、 坊守さん。。。 坊守さんは、、、 大体、住職の奥様に当たられる方をそう呼ぶのでしょうか? 住職はま…

昨日のぼんやりについて、、、ちょっと寂しい話もあり。

暑くなりそうですね、、、 今朝は色々出かけるところもありますが、、、 早々にアトリエに来ています。 わんとの早朝散歩。。。 いつもつけているジェントルリーダーをつけませんでした。 もともと、、、どうしても必要というわけでもありませんでしたが、、…

2日間ぼんやりしてしまって、、、我に返る。

曇り空、、、 ここのところ、私の気持ちも落ち着かず。。。 あまり一人でいる時間が多すぎるからかな? と思ったりします。 ほんと、、、色々言い訳をしながら、 この二日間、ほとんど何もしていませんでした(笑) 今日は、もうアトリエに来ていますが、 午…

ぽぽぉ。。。の季節がやってきました。

ぽぽぉ、、、の季節がやってきました。 夫が庭から採ってきました。 さいきんは、市場に出回っているようですが、、t乙全 見た目が相当悪くならないと、美味しく食べれない(笑) 食べるタイミングが、、、結構難しい。。。 見た目が悪くなって、、、 突然甘…

9月のもうひとつは南青山のアートフェスティバル

おはようございます。 雨模様の富山。。。 いかがお過ごしですか? ふとみると、、読者の方が47。 私のこの気ままなそして雑なブログを読んでくださって、 ありがとうございます。 自分がブログを見るのは、ほぼ食べ物の記事。 特に、地元や近県の方の記事は…

いろいろな事に翻弄される日々ですが、、二人展のDMが届きました。

急に寒くなり。。。 タオルケット一枚で寝ていましたが、 軽めのお布団を使うようになりました。 私の家はエアコンがないので やれやれなのですが、、、 日本中、いろいろな事が起こっていますね。。。 病気の心配、天候の心配、、、 でも、とにかく自分がな…

お盆休みって何?。。。金龍、わび助、そして制作。

雨で随分涼しく感じますが、いかがお過ごしですか? それはそれで、、、雨による災害などもあり 何か日本中落ち着かないですね。 今日は涼しいのですが 皆さん、、、熱が出たらコロナだけではなく、熱中症にも疑ってください。 私、、先日38度の熱が出ました…

100点満点だけど、、一食分。と言われても抜くわけにはいかない食いしん坊。。。

蒸してますか? 蒸していますね。。。 今朝は、、健康診断に行ってきました。 いつも行っているところなので、毎年のデーターがあります。 とりあえず、、身長を図りましたが160.2㎝・・・そんなもの。 体重、、、ああ、、家のは軽く出るんだった(笑) 血圧…

のんびり映画とティータイム。。。さぁ、これから頑張ります。

いかがおすごでしたか? 今日も変わらず、むしむししていました。 汗の量が半端ではなく、、、、 朝のワンとの散歩の後には1キロぐらい減ります。 でも、一日のなかで。、。。たぶん2リットルは何らかの形で水分を取っているので 減りません。。わ。。。 ホ…

早朝鍵探しからはじまり、、、夜はリモート会議。

今日も、暑いのでしょうね? 今朝は早々にアトリエに来たので何だかよくわかりません。 早々も早々、、、今朝は6時前に来ました。 何故?って、、 昨日の帰り、、、外の草刈りをしていましたが、 ポッケから鍵を落としてしまいました。 焦りました、、、 暗…

ワクチンを望まれている方にちゃんと届けばいいなぁ、、、と思った朝

いつもより遅めのアトリエ出勤。。。 けれど安堵感かボーーーーーとしています。 安堵感は。。。とりあえず、今月中にコロナのワクチン打てそう。 ワクチンについては賛否両論ありますが、 私は、来月に東京で展示が二つあること、 今入院中の実家の父が家に…