日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夕陽を見ながら、、、、感慨深いのでした。

夕陽を見ながら ワンと散歩。 田んぼに映る雲。 穏やかやなーぁ。。。 私は、自分のやっていることの性質上、、、 仕事はなかなか地元ではかないません。 ギャラリーさんでの展示も。。。東京です。 活動面を考えると、田舎にいることは不利かもしれません。…

おうち時間を大切にする人のマグカップとポットです。

少し前になりますが、 子供たちの書の時間中に、車が止まりました。 あれ? と思っているとゆっくり入ってこられる方がいらっしゃいました。 どうやら、、、 どこかで私のつぶやきのような記事を見てくださっていた方の様です。 今は、小売店としては成り立…

作家オーラのない私ですが、、、アー写。

梅雨、、ですね。 早いです。 さて、、 先日、プロのカメラマンの方にアー写を撮っていただきました。 アー写、、アーティストのプロフィール写真です。 photo:Ayako Nakatani お世話になっている編集者の方に、 富山県在住のアーティストのアー写を撮って…

南青山での展示がはじまりました。

今日の東京は雨模様でしょうか? 昨日から、南青山のモルゲンロートさんのでの展示が始まりました。 ガラスの作家さん、市川知也さんの個展へ、友情出展という形です。 www.ichikawa-tomoya.jp 自分の作品が展示される場所には基本的に伺うことにしておりま…

水の入った田んぼを見ながら豊かな気持ちでいるのは、、、私だけ。。。

近くの田んぼに水が入ると。。。 本当に日々。。。 景色が変わり、、、広がり。。。 幸せな気持ちになります。 ワンと、、、一緒に、、、 けれど、、彼女の興味は 食べることのみのようですわい。。。 そうこう言っているうちに、久しぶりの展示まで一週間を…

制作の合間に、、ホッとする事

今日も、、午前中から箔押しをしています。 happa-biyori.hatenablog.com 慣れた方からすると、大した作業ではないかもしれません。 私は、まだまだ、、、 というか、師匠のように押せる日が来るのか疑問です。 糊の乾き具合とかもあり、、、休みながらです…

LOVE。。。心を込めて箔押ししています。

こんばんは もうそろそろ、佳境に入ってまいりました。 今は、当り前にマスクをしていますが。。。 マスクをうっかり外してため息をついてしまい。。 箔が吹っ飛びました。 アタフタしました(笑) 東京は緊急事態宣言、、どうなるのでしょうね。 現在、ギャ…