日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

空き巣症候群というのがあるようです。。

今日は、久しぶりに暑いです。 朝、、爽やかめ、、だったので たまにお散歩一緒にする方を誘いました。 しばらくぶり。 昔は、アトリエのショップの方のお手伝いをしてくださっていたMさん。 今は車の免許を返上して、 近くの 児童館でお仕事されています。 …

リスト、、ふ~~んと思って観てください。

今日は過ごしやすく感じます。 あさから、少し長めの散歩しました。 今日は、いつもワンと出歩く軽の箱バンが使えなかったので、 久しぶりに私の車?? (普段は娘が持って行ってしまっていますので娘の車?)で。 なるべくシート汚さないように 後ろのシー…

リアルのゆくえ、、いろいろな人に観てほしい展示でした。

最近、、、 久しぶりのことをよくします。 夕飯にお味噌汁。。 え====と思われるかもしれませんが、 味噌は、、他のことで使うのですが。。 毎年、暑い時期にはお味噌汁作りません。 と、、お風呂。 ずーーーっとシャワーでしたが、 昨晩はバスタブにお…

地元での展示は、、どこで展示するよりも不安です。。

昨日、 10日ぶりに筋トレ行きました。 筋トレ前に、体重はかりますが、 落ちていました。 体重落ちる、、、一般的には痩せた。 でしょうが、 それよりも、筋肉落ちた、、 と、言う感じ。。 筋トレは昨年の秋から、 だいたい週ニのペースですが、 まぁまぁ、…

久しぶりの金沢は贅沢な時間でした。

先日の事、、 箔を買いに行きました。 いつもは、通信販売で買っていますが、 お盆時期、通販お休みだったので、 娘の運転で、金沢へ。。 今井金箔さんの広坂店。 買い物は、迷う事がないので、 すぐ終わり。 娘は私をおいて白山イオンにお友達と行ってしま…

残暑お見舞い申し上げます。

先ほど、ザザザー と雨が降りました。 アトリエ付近。 今日のお昼↓ 素麺の時、茹で豚肉と一緒が良い! と、夫が言うので、 うちはだいたいそうです。 何の根拠か、、 栄養的になのか、、 午前中は 明日夏休みの宿題を書きにくる 小学生のお手本書いていまし…

きっと、お空でニヤっと笑ってる

今日は、、 久しぶりに、子ども達が来て 午前中から賑やかでした。 わたしも、珍しく写真に。 私が持っているのは、 この間、お空に帰って行った、 みつき君の『犬』 ゆう君は相変わらずガンガン書いていますよ すずちゃんは、社会に出て、 皆と交わって楽し…

最近、空ばかり見上げています。

おはようございます。 気がつくと 8月。 暑いです。。 家のワンは、、 家では中ですが、 アトリエでは外通路。 昨日は流石に限界。。かと思いました。 早朝の散歩で、、既にこんな感じ。。 置いて行きます。 今日は、 午前、午後と教室。。 夕方、、も来客予…