日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

めがね。。になりましたが老眼です。

私のいるアトリエ では、 気分でCDをかけています。 が、あまり色々な音楽は知りませんで、 だいたい『めがね』のサントラ。 その映画は、 登場人物が皆、めがねをかけていたような、、 内容も忘れましたが。 私は子供の頃は目がよく、 そのせいか、仕事のせ…

私の声は、、チョット高めで若づくり。、

ブログだと、 声が聞こえないけれど、、 声ってその人をあらわすのに 重要なようそやと思います。 今日は メールでやりとりしていたお仕事の人から 電話がありました。 なんでしょう、、 チョット苦手で、、笑 かんだかい。。 いつも、、 わかったわかった、…

焼き芋、、されど焼き芋。。

焼き芋の神さま、、 の番組を見てから 薪ストーブの中に濡れた新聞紙を入れてていたんじゃ違うんか? と、思い、、 鉄鍋の中に焼き芋をそのまま入れて、 じっくり焼く?やり方にしました。 はじめは直接入れましたら、 鍋の底に焼き芋がくっついたので、 蒸…

吾唯足知、、と言ってみる。

昨晩、 少し頑張ってお仕事したので、 今日は空き時間ができました。 ので、朝は味噌を仕込む準備。 まず、容器をあけなくてはと。。 袋詰めをして アトリエに来る前にMさんにお裾分けに行きました。。 ら、 早めのお昼を用意して待っていて下さいました。 …

お昼ごはん食べ忘れてフラフラ。。

昨日、 打ち合わせがあり、 急ぎの仕事。 よくある話で、 私は文字を書くのが大好きなので、 喜んで!! と言う感じです、、いつも。 なんだか、夕方になるとフラフラで、 そう言えば、お昼食べてませんでした。 それで、今日は、仕上がるまで家に帰らないつ…

緊張を食でやわらげる、、、

今日は1時から打ち合わせがあるので、 早めにお昼済ませました。 これは、、スタンバイ写真。。。 今年、さいごの、、と言うか、 お正月のお餅のラストです。 あべかわ。。 って共通語ですか? 一時からの打ち合わせは 今度石碑に使って頂く文字の事で、 デ…

悩んでも悩まなくても結果は同じ、、って人のことだから言える。。

寒いですね、、、 富山はまた雪が降りました。 再開したブログ、、、再開した割には進んでいないのに、 いいね、、、 がたくさんついていて(自分比)うれしかったです。 私がアトリエにしているところの、、看板も、、、寒そうです。。。 今は、駐車場の入…

明けてからずいぶん過ぎ、、近況報告。

こんにちは。。。 2022年になってからずいぶんになります。 今日の富山は寒いです。 なんとなく、、ブログに書くことがあってもかけない日々が続き。。 まぁ、独りよがりのブログでしたから、更新しないしと非公開にしていましたら。。。 知り合いは見ていな…