日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

健診と散歩と紅茶。。

、今年度、最後ですと案内が来ていた、胃がんと大腸がんの検診に行ってきました。、、昨年度、一昨年度、なんとなく健診に出かけるのも億劫でしたから久しぶり。、、帰りワンとチューリップ公園でお散歩。何匹かの小型犬に吠えられて、ヨダレ流して緊張。コ…

お前はこれで良いのんか?

だって仕方がない、、 と、思う事の多い日々。。 だった。。 この頃。 少し、友達に話を聞いてもらって、 おさめた。 夫には、、 だから、、お前は人が良すぎる。。 と言われましたが、、 愚痴ったので、 そうでもない。。 吐いたし。。 しばらく、頭をよぎ…

ある日の富山からちょっと関西へ

不便になりましたね。 一旦金沢から出てサンダーバード。 富山からだと、、 特に私の住んでいるところだと、 バスで出てしまった方が、良いのかしら?? といつも思います。 今回も調べてみましたが、 なかなか良い具合にいかなくて、 一泊なら娘も行けると…

瞑想とボンヤリ

知人が、瞑想をはじめて、、 頭がスッキリするようになったと言います。 あ、ツイッターで。 彼女は今日本にいませんが、、 日本にいる頃からはじめて、、今は結構長くやっているようです。 私も、朝のテレビ体操の後、 少し真似をしてやってみますが、 こう…

私も習いに行きたいくらいの場所

昨日の事、、 キッパリとは行きませんでしたが、、 お話ししました。 自分がストレスに感じる事。。 そして、お任せできる場所を見つけた事。。 そこは、どう考えても、 私の所より勉強になるし、 場所も良い事。 条件的には 本当にそうで、、 でも、、私の…

やんわり、キッパリ気持ちを話す。

午後から、、 書の時間です。 今日は、朝、薪ストーブにサツマイモを入れて、おやつにみなさんと食べる予定です。 本来は書の時間は火曜日です 代替でいつでも良いと言っていたら 本当に自由な感じになり、、 水曜日と先に言う方がいらっしゃって、 他の方が…

レアな職業の人に会った

視能訓練士さん。 私ははじめて聞いたし、知った。 その人は、、 珍しい職業につきたかった そうだ。 え、何それ、、と言われる仕事。 凄い❗️ 私は、何それと聞いたクチです。 でも、その方は、、 私の事を凄いと思ってくださっているようで、、 でも、私は…

ついつい、なんやねんと独り言

最近、いろいろなものと戦っています。 なんやねん。。 今から、又戦います。 なんやねん。 書家? 支持体が紙だと 色々問題もあり、、 パネルにジェッソを試しています。 なんやねん。 塗って、、なるべくフラットにするために なんやねん。。 結構、大変。