日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

朝7時から開店の喜多方の坂内食堂

富山、、、はくもり。。

 

用事で、

東北に行ってきました。

 

喜多方を通るので、、、

喜多方ラーメンかな。。。と。

でも、、通るのが早めの時間だったので、、無理かもと思いましたが、

つれの娘が調べてくれました。

 

朝7時から開店

 

 

きっと、、有名なところ(笑)

早い時間でも駐車場はいっぱい。。。

 

いつもがっつり食べる娘には肉そばをすすめましたが、、、

朝食をがっつり食べた後でしたので、、、


f:id:happa-biyori:20220621085952j:image

支那そばとねぎそば。。

単身の男性が多かったのですが、、

男の方はがっつりチャーシューがのった肉そば率が高いようでした。

 

f:id:happa-biyori:20220621085955j:image

お店はとっても風情がありました。

 

麺は柔らかめ。。

好みはかためですが、頼めたのかな??

 

他にも、、いろいろ食べてきましたが、、

とりあえず。。。

 

 

と、、今日は

頭がボケボケですが、、、

少しずつ、展示の梱包を始めます。

 

梱包と銀箔を使った作品の銀の酸化を遅くする処理ができればと、、、