日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

上手く使わないと、、こうなる腰痛。

東京の展示の在廊は、

前半のみでした。

が、そのずーーーと前から気になっていた事がチラホラ。

帰ったら、ヤルゾ、、、

といいきかせていましたが。。。

 

帰ってアレコレしているうちに、

ブラックベリーが順番に熟してきており、

毎朝のスケジュールに加わりました。

 

前のうちのオバチャンに引っこ抜いてもらった苗を植えて、、、

何年になるでしょうか。。。

 

私のところは、一切手入れをしないのですが、、、

荒地に育つようなものは育ちます。。。

タラの芽もそうですが笑

 

f:id:happa-biyori:20220718210449j:image

どんどんのびて、、、

まるで松の実ですか?

と言いたくなりますが。。

f:id:happa-biyori:20220718210437j:image

熟しはじめると、、

とにかく毎日。。

f:id:happa-biyori:20220718210602j:image

 

ザクッと洗って、ペーパータオルで水気をとったら、

毎日、軽く上白糖をふりかけて、ザクザク。。


f:id:happa-biyori:20220718210659j:image

と、、、

 

今年は梅の実少なかったので、

梅シロップを作った時のあまりの氷砂糖でつけはじめ。

 

こんなですが、、、

 

ああ、、、腰痛ですが、、、

なまくらをして、実に近づかず、手を伸ばして、、

ギックリ。。。

 

それが2回。。

 

1回目は、、、やってしまった。。

と思いましたが、2回目は、、、

あ、、これがいけないんだと。。

 

定期的に通っている接骨院の先生には、、

たびたび、、、

使い方が悪いと言われます。。

 

身体の使い方です。

 

。。。

 

今週、基礎検診の予約をしています。

イタイ!!のはすぐに気がつけるのでよいのですが、、、

 

血液の中は、、どうなっているでしょうね。。。

 

さてさて、、、

 

一週間ぐらい我慢しようと思いながら、、

今日もおやつを食べました。