日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

せいろで肉まんを蒸し直ししながら、、、

ながらはやめましょう。。。

と、娘には言ってきました。

 

でも、、自分はながらをしています。

 

お昼に中華まんを食べようと蒸しましたが

中が少し冷たくて、、、

せいろに戻しました。

 

家には電子レンジもありますが、

作業場にはありません。

レンジがなくて、せいろがあるというのもなんですが。

 

今日は、前回のブログの提出作品の是非と質問、連絡が来て、、

終了いたし。。。

ほっとしています。

 

そして、、(ここで、、、肉まんを。。。食べて、、)

 

この後は、切れている電球を取り換え、

急な作業で収集が付かない状態の部屋を明日の書の時間用に片付けます。

 

昨晩、、資料を提出したときに

うちと取引のある作家さんで一番まじめ。。。

と称賛?されましたが、、、

本当の私は、毎日自転車操業でジタバタしています。

 

ふぅ、、、

 

f:id:happa-biyori:20220214121807j:image

 

写真は、昨日、、、作品のタイトルに行き詰って

いつも色々ヒントをくださるMさんのところに駆け込んだら、

出してくださった、キャベツスープ。

美味しかった。。。

 

私は、家からの移動中に、

時折お仕事させていただいている施設の中にあるカフェで買った

ベーグルを持参しましたが、、、

いつもこちらがする以上のことを返してくださって、、、申し訳ない。。。

 

おかげさまで・・・

 

ということで、この後は。。。自転車こぎます。