日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

モズクスープ飲んだら帰ります。

皆さん、今日はお休みでしたか?

 

もともと、曜日感覚なく動いていますが、、

自分はそうですが、

お仕事の相手先はそうじゃないわけで、

時折打ちのめされます。

 

急な事があり、

作品の裏打ち。。

 

裏打ちは、

クチャっとした先品の紙を

ペンと真っ直ぐにする作業です。

 

ちゃんと計画性をもってすれば、

表具師さんに頼むのが、

精神衛生上良いです。

 

これまた、、

相手先がお休みなのか、

作品のジャジが下されないまま、、

進んでいます。

そうしないと間に合わないので。。

 

で、もしかすると、

全くお門違いの事しているかもしれませんが、、

 

まぁ、、だいたい私のやることはそんな事なのです。。

 

さて、、

家に帰ります。

今日は、もうスーパーに寄らず、

家にあるもの食べてもらいます。

多分餃子。。

 

と、、

その前にモズクスープのんで。。 

f:id:happa-biyori:20220211180809j:image

 

なんのこっちゃ。。

 

うまくいけば、又お知らせします。

 

なんのこっちゃ。。