日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

還暦に赤い作品をプレゼント。。。なんて素敵。。

今日は雨も降って少し寒かったです。

こうして、少しずつ冬に近づくのですね。。。

 

写真は数日前の晴れた日。

銀杏の黄色が青い空に映えてさわやかでした。

f:id:happa-biyori:20221123140734j:image

私は、しばらくあたふたしていて、、

今日は、お陰様で名古屋の展示の作品が返ってきました。

 

お陰様で、行き先が決まったものもありありがとうございます。

その中の一つが、、下の作品です。

写真ではわかりにくいんですが、Still...Loveという作品です。

モールス信号を記号化してLoveと書いて(盛り上げて)あります。

下地を赤く塗ってから銀箔押(貼る)してあります。

 

お求め頂いた方は、、これを還暦の方にプレゼントされたいそうです。

そして、その還暦になられる受け取り主の方は、下の中村さんの陶の作品のシリーズを持っていらっしゃって、まさしく、こんな風に飾っていただきたいともことでした。

 

なんだか、、素敵です。。。うれしい。。。

 

 

そして、、名古屋は、、、本当に知り合いが少なく、、、

先日は一人とんかつの話をしましたが、、、

名古屋で一人トンカツ - 考える。。日々と制作 (hatenablog.com)

相方の中村さんがお付き合いの広い方で、、お花のお家元の方が見に来てくださいました。。

天流・・・

則天とは、、自然の法則に逆らわないという意味があるようですが、、

その言葉に従い、、なにか、、おおらかであるがままな感じがしました。

 

 

と、、、

最初の約束の在廊が11日から13日でしたが、、

実は20日の最終日にも、、日帰りで行ってきました。

名古屋にいる時間より、往復の時間のほうがはるかに長いという(笑)

でも、、自分の展示ですが、本当に良い空間だったので、、、

もう一度あの場所に立ちたかったのです。

急でしたが、、たまたま連絡のあった友達に日帰りで名古屋に行くと話すと、

名古屋にいる同じ中学の同級生に私に会いに行くように指令を出してくれました(笑)

それで。。中学生の時に話したこともなかった同級生が

最中を持ってきてくれました。


f:id:happa-biyori:20221123140748j:image

これおいしいから、、、食べてと言われましたが、

不朽園というところの最中。。。

ホンマにおいしかったです。

同級生は、中学の同級生に、、同級生だからと言われてきてくれましたが、、

話すと高校も同級生で、、、しかも共通の知り合いがたくさんいて

名古屋のギャラリーさんで富山弁でバンバンしゃべりました。。

 

一人とんかつなどして、、心細かったこともあるのですが、、

富山県人あったかい。。。

 

さて、、

リールでギャラリーさんの様子が見えます。

お時間のある方は、、、覗いてみてください。

www.instagram.com