日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

最近、、PCでブログが打てない?

今日は文化の日

 

本来、文化の日は村の獅子祭りで

数日前から色々心が落ちつかないはずですが、、

コロナがはじまってから中止になっていました。

今回は、、村のかみかと下で、若い人の決断が分かれて、下(川下の方達)ではあるらしいのすが、私の家のある上ではなく

それでも、祭の旗をあげるために、夫に5時半におこしてくれと言われて、、

今日が文化の日と知りました。

 

そうなんですが、、

題名の通り、、最近パソコンでブログが打てません。。

なんだか、変換がおかしな事になるのです。

うちたい所に打てないとか。。

 

今日は、、意を決して、、

と大袈裟ですが、iPhoneで頑張っています。

 

この間の店のイベントから後、、

書こうと思っても思っても、、、おかしくて??

 

何しろ都合が悪いです。

 

でも、、

最近の事、、ちらり。。

 

来週から名古屋で展示がありますが、

版画工房で版画作品作ってきました。

 

f:id:happa-biyori:20221103153755j:image

シルクスクリーンの簡易型のものらしいのでますが、リソグラフィックと言う、コピー機の様な機械を使います。

コピー機?と思いましたが、版作りからはじまり、色の調整などあり、工房の方に調整してもらいながら作りました。

 

f:id:happa-biyori:20221103153600j:image

と、、本当は色々書きたい事が、ありましたが、、

iPhoneでの打ち込み?はなかなかストレスで。。

 

こうして又、見るだけの人になり、、ブログから遠のいていくのかしらと思うただ今です。