日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

おうち時間を大切にする人のマグカップとポットです。

少し前になりますが、

子供たちの書の時間中に、車が止まりました。

あれ?

と思っているとゆっくり入ってこられる方がいらっしゃいました。

 

どうやら、、、

どこかで私のつぶやきのような記事を見てくださっていた方の様です。

 

今は、小売店としては成り立たない場所です。

趣味の場所かというとそうでもなく、、、、

「お店だと思ってきたけど、、、お勉強」

と、、、

 

紅茶も、、、普通の紅茶屋さんのように置いてませんし、、、

私はこれで十分だと思っています。

 

もともと、、ゆっくり丁寧に暮らす方の場所。。。

20年前の富山には、、このような場所がありませんでした。

富山の高岡市にはクラフト展があり、、

クラフト作家さんを応援する色々なイベントが行われるようになりました。

私は、、、他で見て頂けるものは私のところでは必要がないと思っています。

それからは、県内の作家さんとのお付き合いを増やさず、

県外の作家さんの作品を扱うようになりました。

 

今回送っていただいたのは

常滑の陶芸家、原田晴子さんのマグとポットです。

 

f:id:happa-biyori:20210527155953j:image

彼女の作品は、とても使いやすいです。

今はお皿なども作っていらっしゃいますが、

基本、マグとポットと冬だけの土鍋。


f:id:happa-biyori:20210527155956j:image

 

今は、自分の活動のことで仕入れの幅も広げていません。

他で購入可能な作家さんの作品は

ネットで購入していただけると紹介します。

 

原田さんの作品は、、、人気作家さんなので

なかなか気に入ったものが入手できないと言われ、

一年に一回ほど、、、ゆっくり過ぎるペースですが(笑)

仕入れをしています。


f:id:happa-biyori:20210527155946j:image

定番のドットのマグは相変わらずかわいい。


f:id:happa-biyori:20210527155939j:image

小柄の花もやっぱりかわいい。


f:id:happa-biyori:20210527155949j:image

あ、、、左の水玉のポット、、、

インスタグラムを見たいつものお客様から連絡がありご購入済み。



f:id:happa-biyori:20210527155936j:image

 

リンゴちゃんも人気。

f:id:happa-biyori:20210527155942j:plain

こんな感じです。。。

紅茶のたなも。。。ガラガラで申し訳ないので、、、

明日は紅茶の作業させていただきます、、、

 

f:id:happa-biyori:20151021114158j:plain

Happa。いまは、、、暖簾も出さずにもう茶ッと古びています。

いまは、、イベントもなく大した記事は載せていませんが。

↓Happaのフェイスブックページです。

https://www.facebook.com/happabiyori

 

そんな感じです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村