日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

井戸水が枯れた???当たり前のものが突然なくなった日

こんにちは。

今日は冷たい雨が降っています。

 

本当に、毎日毎日、、、いろいろな事が起こります。

実は昨日、、

朝、アトリエについてポットにお湯を入れ、

午前中の大人の書の時間ではフツーにお茶をしていました。

お昼から子供たちが来る間に、、、

トイレで水を流そうとしたときに、

あれっ????

と、、、、

 

それで、、ほかの蛇口もひねってみましたが、、、

あれあれあれっ!!!!

 

どこもかしこも水が出なくなっていました。

 

アトリエは上水が来ておらず、井戸水をポンプであげています。

雷で停電になったときもブレーカーが落ちて水が止まります。

でも、ほかに電気が来ているので、、、

ホンマ、、、水が枯れた????

時折そんなことも聞くので、焦りました。

 

昨晩はそのまま家に帰り、朝から業者さんに電話。

その間、、、家からタンクで水をもってアトリエに。

f:id:happa-biyori:20201102102918j:plain

タンクでタンクに水を入れている。。。ところ。

業者の方が、杉に来てくださって午前中に修理が終わりました。

おかげさまでというのもなんですが、

原因はポンプ。

ポンプを囲む蓋を開けてみると、、、

ボロボロでした。

一応、囲いはしてあるとはいえ、

外に20年。

そうですね、、Happaができたのは2000年なので

もう20年。

 

業者さんによると、今はとりあえず直したけれど、、、

次はダメそう。

ポンプの交換をした方がよさそうです。

ふぅ~~~う。

 

 

でも、今度又急なことがあったら、

ポンプが来るまでの時間もあるので、

今日のようなわけにはいきません。。。

 

昨日の子供たちの書道の時間のお茶は、

お茶碗洗いができないので紙コップでした。

 

そうですね、、、一応見積もりをお願いしましたが、、、

もう、、致し方ない感じ。

こんな時に、、、

ほんといつも当たり前に使っているもののありがたみを

ヒシヒシ感じます。

 

私の拙いブログにご訪問いただきありがとうございます。

この後の今日も、、皆様も無事でお過ごしになられますように、、、

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村