日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

健診と散歩と紅茶。。


今年度、最後ですと案内が来ていた、胃がんと大腸がんの検診に行ってきました。


昨年度、一昨年度、なんとなく健診に出かけるのも億劫でしたから久しぶり。


帰りワンとチューリップ公園でお散歩。
何匹かの小型犬に吠えられて、ヨダレ流して緊張。
ココで吠え返すと、大きい怖い犬になっちゃうので、やっぱりか、、と思いながら犬目を避けて、そそくさと帰ってきました。
 


なんだかなぁ、、

f:id:happa-biyori:20230226113246j:image

空は綺麗だった。。、、

今日は、、コレからアトリエで作業少々。


先週、、数年前に飲んだHappaの紅茶が良かったとお電話頂いて、今、店頭に出している紅茶葉を全種類お送りする事になりました。

f:id:happa-biyori:20230226120100j:image

アトリエのあるHappaの葉っぱは、実は紅茶葉の事なんですが、、県外の方が、縁あって数年前Happaの紅茶を飲まれ、、その後、、他の色々試された上で、やはりHappaの紅茶が忘れられないとご連絡くださったそうです。

実は、先日、某所で珍しく紅茶を頼みました。

コーヒーがメインのところらしいのですが、この紅茶は特別でストレートで飲んで欲しいと、ポットサービス。、値段も別格。

ならばと、お願いしたのです。

が、来たポットには抽出済みの紅茶のみが入っていて、、しかも、薄くて、、。残念でした。やはり、、外で紅茶は飲むものではない、、と。

分からないなら、、特別と書かないで欲しいし、ポットサービスなら、せめて茶葉を入れたままにして欲しかった。そうすれば、、まだ、、なんとかなったのに。。

結句、、世の中の紅茶の認識はこんなものだとガッカリしていたのです。

ですから、、Happaの紅茶が忘れられないとのこのお電話は、、また、私の紅茶葉の販売を延長させてくれた、。と感謝しました。。、

長々とでしたが、、ありがとうございます。