日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

アトリエでのイベントゆるりとはじまる・・

 

 

アトリエにもなっているHappaで2年ぶりのイベントが始まりました。

 

本当にしばらくぶりなので、店内にあるスポットライトのたま?が切れていたり。。。

そして、買いに行くと製造が終わっていたり(笑

掃除やらなにやら。。

細かいことでじたばたしました。

 

お陰様でスタートしました。

【革のサカタです。】

ご本人は来週のワークショップにむけていらっしゃいます。

 

f:id:happa-biyori:20221014190220j:image

使った様子がわかるようなサンプルも入れてくれています。



f:id:happa-biyori:20221014190217j:image

革のサンプルもあるので、こんな色で、、、というオーダーもOKです。

 

お店の中は、、革のかおり。。

と、、ユーカリ。。

ユーカリは店の勝手口のほうに育っていて、、

というか、、すごく元気で、、

たびたび切ってやっていますが、それを束ねていろいろなところにぶら下げています。

 

お好きな方はお持ち帰りください。。

 

とにかく、、ほっとしました。

 

作家の坂田さんは京都在住です。

後半のワークショップに向けて富山にいらっしゃいます。

 

happa-biyori.hatenablog.com

ワークショップは合計20名様の募集のところ18名様までご予約いただいています。

今空いているのは、、、22日の午後の2名様です。

ワークショップは圧倒的にリピーターの方が多いです。

 

坂田さんの雰囲気がHappaという場所にピッタリで、、

そこが人気の理由ではないか、、

と、、

この時だけは、、Happaは紅茶の販売のみで喫茶店にはしていませんが、、、

お茶の時間があり、、、ます。

今回は、、、柿のミニパウンドケーキと栗きんとん。。を予定しています。

柿も栗も、、、家になっているから(笑

 

でも、、坂田さんがいらっしゃるときにお客様も集中するので、、

ゆっくりアレコレご覧になりたい方は、、前半がよいかもしれません。

 

革のカバン、財布、、、しっかり手縫いされた正統派な感じです・・・

いかがでしょうか。