日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

パタパタと決まった今年の予定・・・

昨日

筋トレに行ってきました。

私の通っているのは県西部にある県立の体育館です。

 

土曜日に行くのは珍しいのですが、、

いつもと様子が違っていました。

 

昨日もあったのか?

 今日なのか? 

 

バスケットの試合のようです。

f:id:ハッパビヨリ:20220313104049j:プレーン

なんだか華やか。。。

f:id:ハッパビヨリ:20220313104052j:プレーン

みなさん、若さ溢れて素敵です。 

私にも、、、一応若い時があったのですが、、、

こんな感じじゃなかった(笑)

 

まぁ、、ね。

 

 

は、パタパタと今年の予定がふたつ決まりました。

 

一つは、アトリエにしている場所でのイベント開催。

京都在住の革の作家さんの展示とワークショップです。

革 | 坂田典子 | 南山城村

彼女とは長い付き合いで、

彼女のワークショップを始めてやってそして、おそらく一番多くやっているのが

富山県でありながら、、、のHappaです。

 

↓は2020年の様子です。

 
 
 
 
 
インスタグラムでこの投稿を見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

サト(@happa_sato_biyori)がシェアした投稿

www.instagram.com

二年に一度の開催をずっと続けていました。

でも、本当に、、、今回人を呼べる自信がなく、、、

正直に坂田さんにお話をしました。

それでも来てくれると言ってくれたのです。

 

Happaは本当に開店休業中というか、、

私のキャパがいっぱいいっぱいになってしまって、

今はほとんど暖簾を下げていません。。。

 

今年の開催は10月の後半になりました。

それに向けて、、いろいろ整えていきたいと思います。

そして、、やるからにはベストを尽くしたい。。。

 

又告知とかいろいろこちらでさせていただきますので。。。

よろしくお願いいたします。

 

 

。。。。 そして

もう一つは昨日決まったのは自分の展示です。

南青山のモルゲンロートさん。 

昨年は春と秋に、2回展示の機会をいただきました。

 

ハッパビオリ.hatenablog.comt

こちらも、2年に一回ペースでと思っていたのですが、、

昨年の秋の展示の時に打診があり昨日日程も決まりました。

相方は、おなじみの陶芸の小野澤弘一さん。

陶芸家 小野澤弘一 Koichi Onozawa Web Site – Japanese Ceramist

今度で4回目の二人展。

彼は人が良く、ファンがたくさんいて。。。

いつも私は申し訳ない感じですが、

それでもギャラリーのオーナーさんが二人でと言ってくださるので

小野澤さんにもオーナーさんにも。。。

開田でよかったと思ってもらえるように、、、

と思っています。

 

今度の会期は七夕さんからの10日間

そのころ。。。 東京はどうなっているでしょうね。。。

 

 制作を続けることについては

色々考えることがありますが、、、

 

とにかくベストを尽くします。。。 

こちらも、、、しつこく告知させていただきます。。。

 

 

今日の最期ですが、、、

コロナワクチン三回目打ってきました。

私は、、ファイザーファイザーファイザー

3回目は変えたほうが良いとか、、、

副反応があった方が効いているとか言われます。。。

が、、、

 

今のところ変わりなしです。。。

 

 

今日は。。 この後気温が上がるようです。

心も体も健やかにと願っています。