日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

ワンと散歩をしながら。。。ふと人生を思う。。。

おはようございます。

今日はさわやかな朝でした。

空気が澄んでいて、それでもそんなに寒くはなく。。。

 

北陸は来週は冬の寒さだそうです。。。

冬ですからね。。(笑)

f:id:happa-biyori:20201209103346j:image
f:id:happa-biyori:20201209103317j:image

最近、地元の図書館が新しくなり、

夕方娘との待ち合わせが図書館になりました。

 

私は読書家ではありませんが、

図書館という場所が好きです。

3冊借りてありますが、それ以外にも図書館での待ち合わせの間、

気ままに本を選んで読んでみたりしています。

 

今借りている本は人生のバランスについて書いてある本です。

簡単にいうと、

すべてにおいて良いことばかりでも悪いことばかりでもないという事。

これ、、私は良く思うことです。

私の人生は、、、どちらかというと浮き沈みが激しい(笑)

こういっては何ですが、つらいことも多かった。

でも、後で振り返ると、それがあったから今があると思えるのです。

 

幸せと不幸はセットでやってくるような気がします。

そのタイミングが、どちらが早くてどちらが遅いか。。。

 

なんとなく、そのことがわかってからは、、

多少つらいことがあっても、

大丈夫。。。と思うようになりました。

何でしょうね。。。

これは歳のせいでしょうか。。。


f:id:happa-biyori:20201209103328j:image

まぁ、、、そういうことでしょうね(笑)

 

この後の今日も健やかにお過ごしください。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村