日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

ひとつだけ、、ってそう思います。

こんばんは。

今日はアトリエから早く帰り

ワンと遊びに行きました。

f:id:happa-biyori:20210106202354j:image

ふふっ、、かわいい。

最近はディスクを使わずにボール投げているので、

直ぐ帰ってきます。

f:id:happa-biyori:20210106202655j:image

わたし、すぐにヘとへと。

f:id:happa-biyori:20210106202520j:image

ワンは、、

単純明快で、よろしい。

 

私も比較的単純です。

f:id:happa-biyori:20210106124729j:image

今日。アトリエでパネルに下塗りしてました。

濡れたジェッソに窓の空が映り込んで

幸せな気持ちになりました。

 

先日、図書館から借りて読んだ本

『美術家になるには』。

作家さんのインタビュー形式。

好きな作家さんが何人か、、

その中の彫刻家の青木野枝さんの言葉

『ひとつだけでも自分の好きなことをやっていければ、あとはどうでもいいやって気になるんです。』58ページ

これ、、ホントにそうだと思います。

本の中にも書いてありますが、

美術家は自分が宣言すればもう美術家!

みたいな所があります。

それが職業なのかどうなのか、、笑笑

 

私もギャラリーさんの紹介で

美術家と書いてくださってあるものがあります。

Morgenrot モルゲンロート<外苑前のギャラリー>

私の場合、

職業として文字を書きながらの創作で、

その創作が一般的に書家と呼ばれる方々の範疇を超えているので、

時折そう紹介されます。

 

いずれにしても、、

必要と声をかけて下さる方がいらっしゃって

好きな事をして

お金をいただけるなんて、、

幸せな話です。

 

美術家と書いて下さった外苑前のモルゲンロートさんでの展示は今年も秋に予定しています。

東京ですが、最近はギャラリーの展示と並行にオンラインショップもされています。

今から、、楽しみです。

 

今日もありがとうございました。