日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

あの人変わってる人だから。。。でさらっと処理

そいえば

先日娘と第7ぎょうざに行ってきました。

第7ぎょうざは石川県の金沢市にあります。

f:id:happa-biyori:20210309145439j:plain

第七ぎょうざのホワイトぎょうざと焼き餃子

本当に久しぶりにいきましたが、、、

あ、、、こんなだったと、口の中、やけどしながら食べました。

コロナ対策で、カウンターには15人しか座れません。

15人しか?と思われるでしょうが、、、

多分、繁忙期には繁忙期にはその3倍ぐらいの人が並んでカウンターで食べていました。

外も行列。

この時も食べるまで1時間半。

今回は一気にこなせるお客さんの数が少ないということもありますが、

そうじゃなくても1時間待ちは当たり前のお店。

すごくおいしいか?というと

そうでもないような(笑)

でも、癖になるってどういうこと!!

というお店です。

 

さて、、昨日の事。。

happa-biyori.hatenablog.com

グチグチ言ってすみませんでした。

 

結局、紹介をしてくれた知人のところ出会うことになりました。

知人には、、詳しいことは話しませんでしたが、

てか、、その知人は離れプロジェクトの師匠。

happa-biyori.hatenablog.com

師匠のところに行くと

昨日攻撃的だったと話した専門家の人が先に来ていらっしゃって、

そして席を外しておられました。

で、やわっと師匠が「あの人変わってる人だから」と話しておいたから、、

って笑ってました(笑)

どうして、そのような話になったのか、全くわかりませんが(笑)

なんだか、それって良い解決法!!と思いました。

 

しばらくして、専門家の人がいらっしゃったときに

お互いはじめましてなので深々とお礼、お詫びをしました。

どうしたことか、その方も私に詫びられました。

 

話の中で、結局自分でやってみないとわからないから。。。

と言われましたが、おなじないようでも

昨日は「あの時こう言ってたくせにと言われたら困る」

とは偉く違う響き。

電話での攻撃的な感じは全くありませんでした。

 

その方には師匠の紹介でと説明しましたが、

ほぼ、素人からの問合せがないところにど素人がやってきて。。。

唯の不審者だったのかもしれません。。。

 

そんなことですが、、今回の事処理に関して

「あのひと変わっている人だから」という言い方ですが(笑)

師匠のことちょぴッと見直しました。

いえいえ、、色々尊敬しています。

 

ということで、、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村