日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

漆の天井の後は床ですがな

先日、師匠の所に行ったら、

今日みたいな日に塗れば良い。。

と言われましたが、

だって、今日はココにいるでないのと思いました。

 

そして、朝起きたら、

今日がまさにそんな日よねと思い、

突然準備を始めました。

 

だんどりは、、天井の時とほぼ変わりません。

happa-biyori.hatenablog.com

まず私一人で出来ること、、

と離れに。

 

f:id:happa-biyori:20210214133511j:image

ベンガラと柿渋と水で床を着色。

f:id:happa-biyori:20210214133433j:plain

さて、、床を塗りはじめます。

f:id:happa-biyori:20210214133533j:image

縁の方は絵具用の小さい筆で。。

f:id:happa-biyori:20210214133737j:plain

ベンガラで着色。

そのうち、、だんだんと大胆に。。

f:id:happa-biyori:20210214133607j:image

最後は自分が逃げるスペースを確保して。。

 

f:id:happa-biyori:20210214133400j:plain

ほら、ベンガラで着色が出来上がり。

大体、、1時間半ほど。

でも、、腰が、、、

固まってしまいました。

これ、限界です笑
 

 

f:id:happa-biyori:20210214133349j:image

 

古い方の廊下との色の違いが、漆を塗っていくと落ち着く

はず。

 

次回は、

師匠が今入っているお寺さんの仕事が終わったら、

手伝いに来てくれる

はず?

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村