日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

吾唯足知、、と言ってみる。

昨晩、

少し頑張ってお仕事したので、

今日は空き時間ができました。

 

ので、朝は味噌を仕込む準備。

まず、容器をあけなくてはと。。

f:id:happa-biyori:20220126124529j:image

袋詰めをして

アトリエに来る前にMさんにお裾分けに行きました。。

ら、

早めのお昼を用意して待っていて下さいました。

f:id:happa-biyori:20220126124931j:image

ちょうど、今日のお味噌汁で、

以前にお裾分けした味噌が無くなったうです。

 

Mさんは一人暮らし。

毎日丁寧に暮らしておられて憧れます。

 

私は、、

昨日の夜なべのお陰で、

今朝、味噌の事をして、

薪ストーブの最初に使う廃材を切る作業もできて、

Mさんにご馳走になり、、

こんな毎日が続けば

あとは何も言う事はなし。。

と言うか、充分すぎるわ

 

と、、

普段欲張りな事ばかり言ったり考えたりしてるのに

 

吾唯足を知る。。

などと、立派な事を思ったのでした。

 

さて、、午後は作業しましょう。。