日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

悩んでも悩まなくても結果は同じ、、って人のことだから言える。。

寒いですね、、、

富山はまた雪が降りました。

再開したブログ、、、再開した割には進んでいないのに、

いいね、、、

がたくさんついていて(自分比)うれしかったです。

 

f:id:happa-biyori:20220118115224j:plain

私がアトリエにしているところの、、看板も、、、寒そうです。。。

今は、駐車場の入り口の雪かきの後、、

インスタントのスープを飲みながら。。

 

最近は家を出てくるのがつらいです。

家は薪ストーブなのですが、、、

暖かくなったころ、出勤です。

こちらに来ると、雪かきからはじまります。。

作業している間は気になりませんが、

やはり寒い。。。

本当に、、いろいろ苦手が増えました。。。。

 

年齢的に???

 

先日、、知り合いの若い子と会いました。

大学卒業して就職していますが、お母さんのことを心配していました。

お母さんといっても、、私よりお若いのです。

 

最近お仕事が辛そうだと。

 

ずっと同じところに働きに行かれているそうです。

 

歳を取ると同じ事はやり続けることができても

新しいことが、、、

どんなに簡単なことでも覚えることができなかったりするのです。

 

そう、私も。

実は、いざブログを再開しようと思っても、

どこからそうはいっていくのかもわからなくて。。。

実は何回か書いたのですが、下書きに入ってなかったり。。

もう。。。。。。 

これだってちゃんと更新できるのか心配。

 

だから、もう、素敵なことができないのです。

 

それで、その知り合いの子のお母さんは悩んでいるそうです。

 

で、その話を聞いて、、、

私はぼんやりとつぶやいたのです。

 

悩んでも悩まなくても結果は同じ。。。

 

そししたら、その子は「そうなんですよね!!!」と感動してくれて

今度お母さんと一緒に、私のところに遊びに来るそうです。

 

 

そう、、本当に思っているのです

悩んでも悩まなくても結果は同じ。。。

 

でも、だからと言って自分も悩まないわけではない。。

というか、すごく悩む。。

だから、、

多分そうなりたいと思って言うのですよね。

 

悩んでも悩まなくても結果は同じ。。。

 

うちのわんこなんか、、、

本当に能天気???

 

今日は、お散歩に連れて行ったやれないのでおいてきましたが。。。

怒られても怒られても同じことを繰り返すのは、

忘れているのでしょうか?

忘れたふりをしているのでしょうか・・・・

f:id:happa-biyori:20220117160303j:plain

ほら、、、

雪の日は、途中お散歩に行けないので家に置いてくることも多いです。。

 

でも。こうやって出迎えてくれてかわいい!!!

と思ったら、

f:id:happa-biyori:20220117160328j:plain

これです。。。

 

でも、、もう、、、仕方がないというか、、、

夫は、、もうボケているんじゃないかというのですけどね、、、

 

あなたはちょっとは悩みなさいと思うのでした。。

では、、
おそらく今日はお客はない?

ですが、明日お約束のお客様がいらっしゃるので、
もうちょっと駐車場の入り口をきれいにします。

悩んでも悩まなくても。。。

雪は降る・・・