日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

リスト、、ふ~~んと思って観てください。

今日は過ごしやすく感じます。

あさから、少し長めの散歩しました。

 

今日は、いつもワンと出歩く軽の箱バンが使えなかったので、

久しぶりに私の車??

(普段は娘が持って行ってしまっていますので娘の車?)で。

なるべくシート汚さないように

後ろのシートを倒して、いろいろ持ち込みましたが。。。

 

ゴン!!

 

 

f:id:happa-biyori:20220827125343j:image

窓から顔を出そうとすると、どうも高すぎて具合悪そうでした。

 

し、、やはり毛がすごくて。。。

いつもの箱バンは、汚しっぱなしですが、

娘が乗る前には掃除して返さないと???

(てか、、私の車なんだけど??)

いけません、。。。

 

アトリエに来る前に、コンビニによりましたら、、

昔、勤めていた木型屋さん

(って、、大昔、、(笑)

の兄弟子さんに会いました。

 

もう、、とっくに独立されてベテランさん。

土曜日でもお仕事されているって、仕事があるって素晴らしい!!

お昼ご飯を買いにコンビニにきたそうです。

 

と、最近の作品について聞かれました。

銀はなに?

f:id:happa-biyori:20220827125414j:image

と、、、

銀箔と胡粉と。。と話しながら、

「え?私の作品観てくださっているのですか?」と。

 

何気にびっくりしました。

 

私は、あまり、、近くで私の作品に興味をもっている方を知りません。。

展示は東京ですし、、

今出しているECサイトはどなたに販売されているのか知らされません。

なんとなく、、富山では興味を持ってもらえない作品だと思っているので

この間、、ちょっと書いたように、来年の富山での展示は心配で心配で。。。

 

だから、、しばらく会っていなかった、、

普段会うことのない兄弟子さんに作品を観てもらっているのを知って

びっくりしました。

 

で、反対に、胡粉と銀箔を使う手法について、

日本画的だというお話をいただいて。。

実は春から日本画の先生のところに行っという話もしたりして。。。

 

ちょっと、、

嬉しい気持ちになりました。

 

嬉しいついでですが、、

次回の名古屋のDMがギャラリーさんから届きました。

それで、写真を撮っていると、カメラがQRコードに反応したので観てみましたら、

色々なリンク先をまとめることができるサイトに跳びました。

それで、、私も作ってみました↓

https://snaplist.jp/satorukaida

 

こちらのブログも、、、と思いましたが、

こちらのブログは、あまりお仕事の人に観てもらうつもりで書いていないので入れませんでした。

ツイッターもまぁ、、そんな感じですが、

お時間のある方は、、

ふ~~~んっていう程度に観てください。

 

それと、、名古屋のギャラリーさんの展示情報を掲載してくださっています。

www.marquise.co.jp

こちらも、、ふ~~ンという程度に。。