日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

空き巣症候群というのがあるようです。。

今日は、久しぶりに暑いです。

朝、、爽やかめ、、だったので

たまにお散歩一緒にする方を誘いました。

 

しばらくぶり。

昔は、アトリエのショップの方のお手伝いをしてくださっていたMさん。

今は車の免許を返上して、

近くの

児童館でお仕事されています。

すごく心の豊かな方です。。

f:id:happa-biyori:20220831105541j:image

と、、久しぶりに暑いからか、、、

うちのワンさま、、、すぐにへたれました。。

 

実は私、、先日少し書きましたが、、

やっぱり、、、↓

地元での展示は、、どこで展示するよりも不安です。。 - 考える。。日々と制作

なのです。

 

普通に書道をしている時はそこそこの展覧会に普通に出展していたし

まぁ、、師範もいただいて、

今よりたくさんの生徒さんと呼ばれる人が来てくださっていました。

 

が、、今の私の作品は、

なかなか、、、自分でもわかり辛いと感じています。

だからと言って、どうしたらよいかもわからず。。。

 

そんな自信のない、不安な気持ちをMさんに話すと。。。

それは、、おそらく【空き巣症候群】ではないかと。

 

アキス??って、、空き巣。

子育てが終わった人の抱える不安な状態だそうです。

 

正直、、、では、、

娘がいる間は、、悩んでいる暇がなかったというか。。。

悩んでいるよりも時間に追われた感じで。。

 

そもそも、、そうでなくても

更年期な感じだし。。

 

そうなの?

私。

 

でも、忙しい時の方が、あれして、これして、、

と時間をパズルのように組み立てていたので、

もしかするとそんなことなのかもしれません。。

 

ふぅ、、

 

とりあえず、、11月の名古屋のDMを

ギャラリーさんが送ってくださいましたので、、、



写真は、今回の相方の陶芸家、中村公之さんが、

企画してくださったGALLERY MARQUSEさんで撮ってくださいました。。

 

色々お手数おかけしました。

有難うございます。。

 

今日も、、、粛々と作業を進めます。。。