日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

ひっそり型店舗?。。。参加者ひとりなんですけど。

ふと、、

SNSってなんやろか?

と思う時があります。

 

わたしのアトリエにしているHappaというところは、

昔からおひとりさまの多い店でした。

 

開店休業中が長く続き、来月は2年ぶりのイベント。

その、、、イベント中のワークショップに参加予約のお客様は

現在、20人枠があるなかで、今は14名様予約いただいています。

一か月以上先のワークショップです。

ほとんどが、ひっそりHappaのインスタやらフェイスブックページを観てくださっていた顔見知りのお客様です。

 

と、、言うか、、、おひとりだけ新規のお客様がメールで予約してくださったのですが、昨日来てくださったので、、今は全員のお顔がわかります。

 

坂田典子と作るスマホポシェット | Facebook

 

でも↑

参加者1人になっています。。

 

いつも思うのですが、、、

私のところに来てくださる方は、、ひっそり型。

 

ホンマ、いいねもしなければ、コメントもありません。

 

でも、必ず観ていてくださるのがわかります。。。

 

こちらのブログは、、どこにもお知らせしていないので、

もともとのお店のお客様が観てくださっていることはないと思いますが、、

ありがたいなと思っています。

 

時折、

たくさんコメントやいいねがついている方の記事をうらやましく思います(笑)

ほんとです。。

 

でも、自虐的にいますが、

作家活動のインスタやフェイスブックページはいいねもらっても売れません。

いいね入らないから買ってくれ(笑)と思います。

 

さて、、、、来月のイベントに向けて、、

掃除から始めなくてはいけない状態ですが、、

久しぶりの方々に楽しい時間を過ごしていただけるように、

努めたいと思います。。。。。

 

個人的なつぶやき。。ですみません。