日々の制作と家族のこと。

バラバラな家族との日常と自分の制作の事

瞑想とボンヤリ

知人が、瞑想をはじめて、、

頭がスッキリするようになったと言います。

 

あ、ツイッターで。

彼女は今日本にいませんが、、

日本にいる頃からはじめて、、今は結構長くやっているようです。

 

私も、朝のテレビ体操の後、

少し真似をしてやってみますが、

 

こう言ってはなんですが、

私はいつもボンヤリしているので、、

違いがわかりません。。

 

最初は、薪ストーブの火をボンヤリ眺めていて、、

そのうち、、なんだか色々な事を考えています。

 

修行が足りないと言うか、、

人間ができていないと言うのか、、

 

今日は、、

午後からアトリエに来ていて、

今日締め切りのコンペ出そうかどうしようか考えながら

 

ボンヤリしていたら2時間すぎていました。。

 

世の中、お忙しい方がいらっしゃるだろうに、、

 

すみません。。

f:id:happa-biyori:20230212154227j:image

午前中は姉とワンコとお散歩。。

 

私は毎日、ほぼ一日中ボンヤリしている。。